言った言葉・好きな言葉

当ページのリンクには広告が含まれています。

 前に、コーチしていたときに言った言葉。「あなたがそれを求めるのならば、頑張るというのならば、僕は出来る限りのことはするし、そう思っている人は他にもあなたの周りにたくさんいるはずだ。」

 基本的なイメージはARMSでの「力が欲しいか?ならばくれてやる!」って感じのセリフ。求めない相手にこちらから協力はしない。だってそれって「おせっかい」じゃない。別の視点で言えば、協力の条件として「協力して欲しい旨、自分の求めるものを伝えることができること」というのを設定しているということ。自分の求めるものに対して何もせずにただ待っているだけの人には協力しない。ただ、求めてくるのならば、出来る限りの協力はしてあげたい。そんな人、どこにでもいるだろう?

言葉ついでに、最近好きな言葉を挙げてみよう

  • うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい
  • 忘れるな、いつか必ずそれは来る
  • こまけぇこたぁいいんだよ!!
シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX