なんきょくのかぜ

当ページのリンクには広告が含まれています。

毎週恒例の水彩会へ。昨日の航空公園トレが雨でできなかったこともあって、柳下さんも来てくれた。そしてジョグのほうはまぁ普通だったのだけど、なぜだか色んな人が今日は来てものすごく大人数になっていた。15人はいたんじゃないかな。今日もみんなでカレーです。

そして今日はカレーだけでなく、(いつものようにあるけど)デザートにケーキやらなにやら。そして南極の氷が出てきた。商品名とかじゃなく、本当にあの南極から持ってきた氷。
持ち込まれたものはかなり大きな塊だったので、それをハンマーで砕いたあと。
ウイスキーで。
お茶で。

氷の中には何万年前かの空気が圧縮されて閉じ込められている。そのため、気泡がたくさん氷の中に見え、それが溶けるとともにパチパチと音がする。何万年も前の空気が現代で開放されるだなんてロマンだよねー。

僕は車で行っていたので残念ながらお茶に入れて楽しんだけど、そうでない人たちはウイスキーにオン・ザ・ロックで楽しんでいた。ウイスキーはあまり好きじゃないんだけど、ちょっと羨ましかったな。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX