ついでに、ここ最近思ったこと。

当ページのリンクには広告が含まれています。

なおさんとか木村さんのイベント・企画のやり方というか展開の仕方というかを見て、思ったこと。それは素晴らしくて、その人の性格やら人柄やらもあるんだろうけど、それは僕にはできないことだなぁ、と。同じことを僕がやろうとしても潰れるだけだよなぁ、と。

だから、同じようにはなれない、完全に僕が下位であり、超えられない壁が存在する。でもだからって何もやらないのはそれも面白くないから、やりたいことはやる、それが今の状態、何だと思う。最近思ってきた。

では僕が昔から一貫してなりたかった物、どういう位置になりたかったのか?それは上に立つ者ではなく、導く者ではなく、使われる者。主将ではなくキャプテンでもなく、エースになりたかった。自分を最高に上手く使ってくれる人に出会いたかった。それは、たぶん小学校の頃から。

尊敬できる人なんかは、今までに何人も会ってきた。でも、未だに「この人の下で働きたい」と思える人には会えていないなぁ。まぁ、小中学校の頃に、そういう可能性を見た同級生はいたんだけど、最後に会ったのは成人式の時だったか。

まぁ、そういう人に出会えたとして、今の自分がちゃんと使ってもらえるような「なにか秀でた物」を持っているとも思えない。その人のもとでエースとなれるように、せめてお荷物にならないように、少しでも向上はしたい。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX