日本未発売Wiko TommyのフォリオケースFolio WiCUBEに当選!

当ページのリンクには広告が含まれています。

3月に購入したWikoのSIMフリースマートフォンTommy、その後Twitterキャンペーンで日本未発売の専用ケースプレゼントというのがあったので応募したところ、みごと当選。そのケースが本日届きました。


これですね。

INDEX

悪くない手帳型ケース

f:id:c-miya:20170530225206j:plain
ケースは手帳型で、表面がWikoのブランドカラーでもあるブリーン、背面はクリアーになっています。表面は一部が切り抜かれています。

f:id:c-miya:20170530225210j:plain
背面はクリアーと言っても少しぼかしが入っており、触り心地もツルツルではなくスベスベといったもの。テカテカせず指紋もつかないのでなかなか良いです。けっこう気に入りました。

f:id:c-miya:20170530225215j:plain
さっそく装着。さすがにケースを付けただけの大きさはありますが、悪くない印象です。

f:id:c-miya:20170530225218j:plain
背面も、本体とケースの(側面の)色がちゃんと合っているのが「さすが公式」ですね。変に目立つことないですし、やはりクリアーがテカテカしてないのが良いです。

f:id:c-miya:20170530225222j:plain
このケース、ちゃんと開閉でディスプレイのオンオフも機能します。(後で書くアプリが必要かもしれませんが。)こういった機能があると手帳型ケースは使い勝手が一気に上がりますね。

f:id:c-miya:20170530225225j:plain
側面から。サイドも切り抜かれている部分の曲線がいい味出しています。

f:id:c-miya:20170530225232j:plain
フリップを背面に回して持ってみました。特に持ちにくくなることもなく、バッチリです。

専用アプリで更に便利に

f:id:c-miya:20170530225235j:plain
専用のアプリをインストールすると、カバーを閉じた時に穴になっている部分に幾つかの情報を出すことができます。この状態もなかなか可愛いですよね。

WiCUBE
WiCUBE
Wiko Mobile

ダウンロード

アプリはこれ以外にも、四角い穴が空いたケース用のものもあります。

f:id:c-miya:20170530225243j:plainf:id:c-miya:20170530225247j:plain

閉じた時に表示されるキューブはタップするとアプリを起動できます。(タップした後にフリップを開く必要がありますが。)
このアプリは元々ある9種類しか選べず、任意のアプリを指定することはできません。順番だけは変えられます。

f:id:c-miya:20170530225252j:plainf:id:c-miya:20170530225257j:plain

キューブの糸はデフォルト以外にも幾つかの中から選べます。

思ったよりも良いものをもらった

f:id:c-miya:20170530225304j:plain
Wiko Tommy自体も、思っていたよりもまともで良いスマホでしたが、このケースも期待以上に良い出来のケースでした。私が舐め過ぎだったのでしょうか。

Wikoでは同じようなケースのプレゼントをその後もTwitterで行っています。Tommyを持っていて興味がある人はぜひ応募してゲットしちゃいましょう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX