2017年8月18日くらいの日記:イマイチ停滞期から抜け出せず

当ページのリンクには広告が含まれています。

ここ1,2日の出来事など。細かいあれこれを記録しておくことも大事。ということで。

INDEX

アニメアニメ

NEW GAME!! 第6話

原作はもちろん読んでいたけど、今回のアニメ化範囲の中で一番好きなエピソードだった。どうしても駆け足感があって、今回のB(+C)パートだけで1話全部使ってもいいんじゃないか、というくらい。

見終わった後に原作の4巻6巻も見直してしまった。NEW GAME!見ていると、何かに向かって進んでいく、ということをやりたくなってくる、無性に。ダラダラとその日その日を過ごしているような気がして、そういうものに憧れてしまう。今は目標というものがない。人生の目標…。

何かを作って、その完成を目指すということで、コミケの同人誌がそれにあたるのでは?と思ったこともある。ただ、なんか違う感があるんだよね。同人誌って、「俺はこれを書きたい!伝えたい!」ってゴゴゴゴゴって感じで書く人がいたりして、そういう熱気がコミケでは集まったりする。でも、今の自分はそういう気持ちで同人誌作ってるかな?と考えてしまう。

サクラクエスト 20話

真希ちゃんのスマホが出てきた。というか、これメインの5人は全員同じスマホ使ってる設定!?たぶんSHV34なんだけど、1話で何故か端末左側面にボタンが見えて、左右逆!?とかなってしまって、イマイチ自信がない。

そういえば、真希ちゃんの声優って安済知佳さん。あ、オルガルのまっちーじゃないか。言われてみればそうだ。あまり声優さんを考えて見ていないので気付いてなかった。

異世界はスマートフォンとともに。 第6話

す、スマホが活躍してる…!?

嫉妬

同じような内容を書いてもこの差。はてブ数というよりもコメント数?まぁ、そんなもんだよね。嫉妬ヨクナイ。

レビュー品届く

左右独立タイプのBluetoothイヤホンが1つとBluetoothスピーカーが1つ。

なんとなく気分がそんな感じだったので、Bluetoothイヤホンの写真を外で撮ることに。近所の公園へ。パラパラと雨が降ってたけど、まぁすぐに止むだろう、と。屋根のある東屋で撮影。
f:id:c-miya:20170819004951j:plain
f:id:c-miya:20170819004954j:plain

体調良くない?

17日、微妙に体調が良くなかった。毎月恒例の格安SIMの速度測定をやって、その記事を仕上げて、そのあとはベッドに倒れ込んだ。まぁ前日夜ちょっと夜更かししたから、短期的な寝不足なんだろう。

が、18日も昼過ぎにひと仕事終えた後、ちょっとだるくてベッドに倒れたらそのまま3時間くらい寝てしまった。うーん…。

トレーニング

3時間寝た後、少し休憩を挟んで20時過ぎくらいからジョグに。今回は先に書いたBluetoothイヤホンのテストも兼ねて。最初はあれ?と思ったけど、なかなかいい感じ。

ここ数年、トレーニングして少し走れる…というかトレーニングできるような身体になってきたと思ったらまたサボり始めてしまうという良くない流れ。

今回もようやくトレーニングできそうかな?というくらいになってきた。まだまだ数字には出てこないけど、身体の動きとか負荷の程度が変わってきた感アリ。ただ、スピードをあげてみようとしても、なんというか、身体が走り方を忘れている。うまく動かない。どうにもギクシャク。やっぱりスピードトレーニングもちゃんとやらなきゃな。

来月スマホ買います

Essential Phone PH-1がAmazon.com(米Amazon)で予約始まって、しかも日本発送可ということで、さっそく予約。今月はスマホ買ってないけど、来月は買うということで。8万円くらい。

昔のウェブサイト

なんかPCをちょっと漁ってたら、昔つくったウェブサイトがいくつも出てきた。htmlで保存しているのよね。個人サイトのはもう黒歴史なんだけど、オリエンテーリングの大会用に作ったものは、いくつか自分でも「ほぅ」と思うものが。

これをはてなブログのテーマにして…とか思ったけど、やっぱり駄目。なんというか、イベント用のサイトデザインとブログ用のサイトデザインはやっぱり違う。

SSL対応せよの警告

Googleのサーチコンソールから、SSL対応していないサイト向けに案内が来た。10月くらいのアップデートでChromeでSSL対応していないサイトを見ると警告が出るようになるらしい。まぁテキスト入力のあるようなサイトだけですが。

メインサイトもまだ対応していないんですが、まぁぼちぼちやらないとあかんですな。はてなブログの方もhttps化されていないけど、これははてながなんとかしてくれるものだと思ってる。たしかはてなカウンターを廃止したのも、そういう流れのためだったと思う。(よく見たら「検討するために」くらいのレベルだったけど)

まぁ大丈夫でしょ。もしダメだったら、コメントを閉じて、サイト内検索も取り払えばいいんじゃね?

サマーウォーズ

見てないですけど、TwitterのTLはそれ系のネタがたくさん。

Twitterで断定的な言い方すると頼まれてもいない誰かが反証を出してくれる法則。

アニメに出てくるスマホと言えば、これもよろしくね☆

docs.google.com

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

映画、始まったみたいですね。私、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は元のやつが好きで、VHSのやつがTSUTAYAかなにかで中古で売ってたから買ったくらいだった。(中古じゃないと15,000円くらいした時代)

というか、当時スワロウテイルから岩井俊二にハマって、関連作品をいろいろ見た時期だった。そんな1つ。

だから今回のアニメ化は期待してたんだけど、なんだか評判悪そうなのよね。さて、どうするか…。

Forever Friendsはめっちゃいい曲なんですよ、私もサントラ…あれ?持ってなかった…。と思ったらMDであった。もう再生機器持ってないのに…。

Forever Friends

Forever Friends

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX