はてなブログ

写真どーん!なんテーマとか、どうですかね。

f:id:c-miya:20180117194042j:plain
なんか、前々から考えてはいたのですが、ふと他の作業中に別のことやりたくなって、ちょちょいとテーマ作り。

どーん

ほら、あの「超音速備忘録」っていうブログがあるんですよ。プラモとかの。

wivern.exblog.jp

これの初音ミクのフィギュアライズバストの記事を読んで私も買っちゃったんですけど、ここの写真がすごくすごいんですよね。(今なんか風邪なのか頭痛くて熱もあるので語彙を捨て去ってます。)

で、ここみたいに写真が画面横幅いっぱいにどーんとなっているテーマとかいいなあ、って思ったんですよ。そんで作ってたんです。

f:id:c-miya:20180117194138j:plain

とりあえず、いつもどおりテスト用のブログ(内容ももちろんサンプル文)でいじってます。

http://flatbox.hatenablog.com/

とりあえず、画像は横幅いっぱい、でも文はいっぱいじゃなくある程度の幅まで、という風にしたかったんですよね。いちおうそこはクリアできたと思います。あとは全体の他のパーツとか調整すれば良いんですけど。

うーん

さて、ここからどうしようかねぇ。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。