[2018-42] これからに向けて静かに準備をする秋の日々。平穏はいいことだ

当ページのリンクには広告が含まれています。

2018年42週。あ、ということは今年もあと10週間くらいなんですね。早い、早いよ…。そんな今週もいつの間にか過ぎていきました。でもいろいろ行動もできた1週間でした。

INDEX

スマホの新製品、いろいろ

f:id:c-miya:20181021221029j:plain
今週はドコモが冬春の新製品を発表し、OPPOはFind Xの国内販売を発表しました。

ドコモのカードフォンは気になりますね。電話を使うことが殆ど無いので使うことはないと思いますが、趣味のガジェットとしては欲しいところです。私もこれまで何回かカードサイズのケータイを買ったことがあります。海外のなので2Gしか使えないというものですが、Bluetooth接続でスマホにかかってきた電話をそっちで取れたり、スマホの電話番号で発信できたりしました。似たような流れが、日本でも来るかもしれませんね。

f:id:c-miya:20181021221425j:plain
19日にはドコモとソフトバンクでPixel 3の予約が始まりました。もしかして…と思ってドコモショップに行ってみると、ちゃんと展示がありました。Googleストアの方ですでにSIMフリー版を予約済みですが、実機を触れたのは良かったです。

動作の軽快さなどはもう当たり前のようなものですから、私が一番気になるのはサイズ感です。スペックからわかっていたように、Galaxy S8とほぼ同じ横幅で、程よい感じでした。おサイフケータイにも対応しているし、これはメインとして使えそうです。

朝の散歩も好調

f:id:c-miya:20181021222336j:plain
最近続いている朝の散歩は今週もちゃんと行けました。…ごめんなさい、今日、日曜日は起きたのが11時過ぎだったので行きませんでした。

わりと続いているのでこのまま続けていきたいところです。が、少し疲れが溜まっている気もするので、体調には注意していきたい。

とか言いつつ、今週はトレーニングとして火・金・日と3回走ることができました。3km走るのがやっとの状態から再開して、今日は8.6km走ってまだ少し余裕があるくらいまで来ました。ようやく10km走るのが見えてきた感じです。トレーニングできる身体に戻りつつあります。こちらもちゃんと続けたい。

今週のお買い物

小さめの枕に変えてみた。肩とか首とか、今までのと比べてどうなるか。

ロジクールの縦型マウス、MX Verticalを買ってみた。1万円以上のマウスは初めて。とりあえずファーストインプレッションは書いた。まだ慣れないので苦労してるけど、どうなるか。

(この記事を書いてる時点では)まだ買ってないけど、気になるマウスがもう1つ。

こういう、ペンを握るみたいな手の形が、持ちやすさや操作の緻密さでは一番なんじゃないかと思い始めました。クラウドファンディングで、1万円くらいならまぁ…と思ったけど、よく考えれば1万円超えのマウスで高いと思ってたのに、これも1万円超えのマウスじゃん!うーん…。これ、同じようなのを前にも出しているようで、その進化版、と。だったら中華の類似品が出てないかなー?とか思ったのだけど、ちょっと探したところ見つからなかった。うーん、うーん…。

衣替えと部屋の掃除

ようやく衣替えをしました。これで着る服に余裕が出てきました。秋ですね。

そして、自分の部屋の環境についてもまた考え始めています。

f:id:c-miya:20181021223812j:plain
これが今の作業机です。上に行くほどごちゃごちゃしてますね…。

ブロガーの作業環境晒しなんかをみると、こういう上段に棚があるようなの使っている人ほとんど見ないんですよね。みんな平机というか、広いテーブルみたいな。こういう棚にプリンタ乗せるようなのは時代遅れなんですかね?

部屋の環境をいろいろ整えたいとは思っているのですが、なかなか進まず。買うのは楽なんですけど、捨てるのって意外と難しいんですよね。

独立してもう2年半くらいですが、やはり2部屋あるところにすればよかったな、と思っています。生活空間と仕事空間が一緒なのはあまり良くない。仕事の集中という面でもそうだし、自分はなにかガジェットとか撮影することが多く、それの撮影環境としても生活臭するのは良くない。

まぁまだ契約更新して半年くらいなので、すぐに引っ越すことはないと思いますけど。まず収入がそれを許さない状態だしなぁ…。

一応、今の所の、生活空間と作業空間が1つの部屋になったものの理想としては池澤あやかさんの部屋。

そのまま真似する事はできないし、自分の場合ご飯食べることろがこれだとないなぁ、という感じなのでアレンジは必要だけど。とりあえずベッドと机の間に棚を置いて区切るというのはとても良さそうなんだよね。

まとめ

あまりこれと言ったことはやってないかと思ったけれど、今週もいろいろありました。なんというか、未来に向けていろいろ自分の環境を整えることを夢見た1週間だった、かな。ただ、そのために必要となるお金については、うまくいってないし、何も手を打てないでいます。やらなきゃ、なんですけど。

今週やりたかったこと

  1. 毎日の散歩
  2. スマホサイトのリニューアルの着手
  3. エロ系サイトのなにか

散歩はほぼ達成。スマホサイトは…忘れてました。エロ系サイトも忘れていたのですが、今日になってちょっと記事を追加しようと作業を少しだけやりました。来週こそは…。

来週やりたいこと

  1. 毎日の散歩
  2. スマホサイトのリニューアルの着手
  3. エロ系サイトのなにか

とりあえず引き続き、ですね。まぁ、それよりも何よりも本サイトのほうのネタ切れが激しくて。もっと記事書かなきゃなとは思っているのですが。うーん…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX