[2018-43] やらなきゃならない方向と違う方向に興味が湧くって、ありがちなパターン

当ページのリンクには広告が含まれています。

いろいろ環境を改善しようとちょっと動き出した1週間でした。まぁ内容的にはさほど進んでないのですが。環境を整えるのもいいけど、そもそも収入とかがかなりヤバくなってきているのも、なんとかしなきゃ。

INDEX

3時間300postレート制限は静かに

Twitterの3jikann300postレート制限がついに始まりました。とはいえ、主要なTwitterアプリの殆どは既に対応済みだったり、そもそも開発終了していたりでそう大きな混乱は起きなかったようです。

なかでもtwiccaがこの制限を受けなかった、つまり制限解除の申請をしていたらしいというのが驚きでした。もうアプリの更新は3年ほど前から止まってるし、開発者からのアナウンスもまったくない状態でした。なので今回のレート制限もそのまま受けるのだと思っていました。まだまだ使われているので混乱起きるだろうなー、でもこれでtwicca離れが進んでくれればなー、と思ってたのですが…。

Androidスマホ発売10周年

世界で初めてAndroid搭載スマホが発売されてから2018年10月23日で10周年でした。めでたい。

Atom、来ず

どうやらアクセサリ付きも含めて、住所不備などない人にはAtomの出荷がすべて行われたようです。が、まだ私のもとには届いていません。最初に着弾報告があったのが10月初旬だったと思うので、もう2週間以上、いや3週間…?

これだけ時間が経つと「Atom着弾!開封の儀!」とかやるの、どうかと思うんですけど、まぁやりますよ、届いたらね。

今期アニメ

もう2018年秋アニメも4話くらいまで来てますけど、ようやく見始めた感じです。今見てるのは…

  • 転生したらスライムだった件
  • ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
  • とある魔術の禁書目録III
  • ソードアート・オンライン アリシゼーション
  • ゴブリンスレイヤー
  • SSSS.GRIDMAN

といったところ。なんかとりあえずDアニメストアで見られるのしか見てない。

「風が強く吹いてる」はコミカライズ読んで原作読んだので、アニメは、まぁいいかな、と。実写版もあるんでしたっけ?すごいな、けっこう制覇してるんじゃない?

「やがて君になる」も原作コミックの方で読んでいるので、1話だけ見て止まってる。なんか原作読んだアニメって、あまり楽しめなかったりするし。(とか言いつつ今期見てるアニメ半分はコミックで読んでるけど。)

朝の散歩

今週は朝の散歩を少しさぼってしまった。まぁ誰に強制されているわけでもないし、いいんだけど。これを書いてる10月29日(月曜日)は久しぶりに散歩に行けました。毎回定点で写真撮っているのだけど、この1ヶ月でだいぶ木々が赤くなってきました。

f:id:c-miya:20181029165151j:plain
2018年10月2日
f:id:c-miya:20181029165154j:plain
2018年10月9日
f:id:c-miya:20181029165200j:plain
2018年10月18日
f:id:c-miya:20181029165159j:plain
2018年10月29日

こういう変化が見られるのは、なんかいいですね。

まとめ

気がついたら10月もそろそろ終わりです。そして、収入がやばいです。前年同期の半分くらいしか収益ないです。やばいです。これまでメインで大きく稼げていた2つがどちらも急にダメになってきてて、やばいです。まぁ今月いきなりだったわけではなく、前からだったのに何一つ有効な手立てを打てなかっただけですけど。

なんとかしないとなー。

今週やりたかったこと

  • 毎日の散歩
  • スマホサイトのリニューアルの着手
  • エロ系サイトのなにか

なんか、全然ダメでしたね。

来週やりたいこと

  • 毎日の散歩
  • エロ系サイトの整備
  • 細かいサイト整備

メインサイトの主な記事はネタ切れがあってなかなか書けないでいるのですが、書けないならそれはそれでもう諦めて、もっと稼ぐ方向での整備とかそういうのをやらねば、と。いろいろやりたいことはあるんですけど、面倒でなかなか身体が動いてくれないんですよね。面倒→やりたくない→肩の痛みに出る、みたいな。

でも、今やらなきゃ本当にダメになる、というところなので今週は頑張りたいです。がんばろう、がんばりたい…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX