[2019-10] 引っ越しで忙しかったり変化についていけなかったり

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第10週。いろいろリアルが動いてしまって、ネットの世界で動けてない感じになっています。とにかく時間が足りない。気力も足りない。お金も足りない状況です。

まぁ、楽しいんですけどね。

INDEX

引っ越し

これで書いたように、引っ越しました。つくば市→つくば市です。

8日の金曜日に鍵を受け取り、自分の車で運べるものを運び、土曜日にレンタカーで大きな荷物を運んだり。曜日とか関係ない仕事してるのに、なぜか土日に引っ越しやるというのがおかしい。

f:id:c-miya:20190313123000j:plain

今度の家では生活スペース(リビング)と仕事部屋と寝室とを分けています。仕事部屋にとりあえず必要そうなものを詰め込んだけど、まったく片付いてません。

f:id:c-miya:20190313123052j:plain

とりあえず机を組み立て、ネットも繋げられるようにしたけど、ダンボールがまだ転がってます。

やー…これ、いつになったら片付くのかな?

今までは1Kの部屋に住んでいたので、部屋と台所しか考えなくてよかったけど、今度は部屋数分を考えなければならないのがけっこう盲点でした。照明もカーテンも部屋数分が必要だし、なんだかんだでクッションとかも各部屋に欲しい。寝室にもかんたんなテーブルが欲しい。

「欲しい」が部屋数分かかるので、お金もかかる。

引っ越しにかかるお金はまぁ必要なものは(贅沢しない程度に)購入しているけど、それの合計金額を意識していない。なのでちょっと怖い。とりあえず最低限必要なもの以外は一度ストップして、今の生活でどれだけお金がかかるのか(光熱費など、生活することのランニングコスト?)把握していかないと。

欲しいものは、まだまだあるんですけどねー。

ひさびさのASUSイベント

f:id:c-miya:20190313123932j:plain

久々にASUSのイベントがありました。参加者は11人とかなり小規模でした。ZenFone Max (M2)をお借りしたので、しっかり使ってレビューしたいと思います。

…しかし、このイベントが3/8にあって、それが引越し先の鍵を貰う日とかぶってしまいました。なので昼過ぎまで引っ越しやってて、夕方から移動して夜にイベント、という忙しさ。そして引越し作業でせっかく借りたスマホを使う時間があまりない。

うーん、もどかしい。

まとめ

いろいろやりたいこと、やらなきゃならないことがあるのに、時間が足りません。いろいろ追いついてないです。すいません。はてなブログのテーマコンテストも、間に合わないだろうなぁ…。

あぁ…。

今週やりたかったこと

  • 「独立して3年」のブログ記事
  • 新テーマ2作目の完成
  • 引っ越し準備、というか引っ越し

引っ越しですべて潰れた感。

来週やりたいこと

  • 家の片付け
  • 生活ペースの獲得
  • 散歩

とにかく、なるべく早く安定できるようにしないと。

がんばろ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX