[2020-42] いろいろ買ったものが届いて、そして帰省

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第42週、10月12日~10月18日。今週はなんだかんだ動いた1週間でした。そのわりに…ということもありますが。

INDEX

今週の動き

  • 10/12(月)…まだ少し調子悪い。新しいマウスが届く。
  • 10/13(火)…プライムデー開始。
  • 10/14(水)…Oculus Quest 2届く
  • 10/15(木)…Pixel 5とAmazfit Xが届く
  • 10/16(金)…帰省前にお仕事
  • 10/17(土)…雨の中、帰省。
  • 10/18(日)…久々に家族揃っての食事

今週のお買い物

あれ…?今週もなにか買ってる?

今週はいろいろ買った…というか届きましたね。

マウス

f:id:c-miya:20201018212548j:plain

今まで使ってたRapooの(それよりは)新しいマウス。横スクロール用のホイール位置が変更されて使いやすくなった。

…んだけど、どうにも滑ってしまい、親指と薬指でちゃんと挟めばいいんだけど、それで手が疲れる。というわけでまたマウスを戻した。一体何回目だ、合わないマウス買ってしまったの…。キーボードもだけど…。

Oculus Quest 2

f:id:c-miya:20201018212813j:plain

新しいOculus Questです。最初はそこまで興味なかったのですが正式発表のときに価格があまりに安すぎて、性能もけっこうアップしてるので購入決定。

ただ、実際に遊んでみるとコントローラーの、親指を置くため、みたいな部分が余計に親指を疲れさせるのが難点。どうもピストルを持つような持ち方だといいんだけど、剣を持って振るうようなときはこの持ち方は親指がつかれるみたい。

Pixel 5

f:id:c-miya:20201018213108j:plain

Googleの新しいPixelスマートフォン。これからの私のメインスマホです。
単純なベンチマーク的な性能ではPixel 4などに劣るのですが、まぁ持ちやすいですし新しいですし、良いです。

Amazfit X

f:id:c-miya:20201018213257j:plain

少し前にクラウドファンディングで支援してた曲面デイスプレイ搭載のスマートバンドです。やっときましたね。

Mi Bandよりも高級感あって、これ傷つけたらどうしよう?とか考えてしまいました。まぁMi Band 5あるからいらないっちゃあいらないんですけど。Mi Band 5とも比べながらいろいろみていきたいところ。

帰省

年末年始は帰省していたのですが、それ以来の帰省です。新型コロナウイルス感染症があってお出かけも憚られるような日々でしたが、まぁそれから一度くらいは顔を見せに行かなければなあ、と思っていたのでした。私だけ県外に出ていて、それもあって兄妹からのプレッシャーがあるんですよね…。

いろいろ事情があって、普段会社勤めでもなく比較的時間が自由な自分が実家にいれば安心、というのもあって、清水に引っ越すことも考えており、その話をするための帰省でもありました。

…まぁ、結局は私はこのまま静岡県外、つくばに住み続けるのでいいのかなぁ、と。そう頻繁には帰れないけど、まったく帰れないわけでもないですし。

この帰省で、お土産的に父親に私が以前使ってたPCとディスプレイをあげることになって、また妹には(Oculus Quest 2が来たので不要になった)Oculus Questをあげました。で、母がスマホの機種変をしたいというのでドコモショップに付き添ったら頭金1.1万円~1.4万円取るところだったのでやめさせ、けっきょく私のAQUOS zero2をあげることに。LINEアカウントなどのデータ移行もやった。そして兄も同じようにほしいというのでXperia 1をあげてデータ移行した。

…なんだかんだ家族全員になにかしらプレゼントしてしまったな…。スマホは若干お金もらったけど。

スマホ、2台減ってしまったな。新しいの、買わないと。

帰省して、まぁいろいろ思うことはあるのですが、もうしばらくはつくばに住む決心もつきました。(まぁ、なにかしらのタイミングが合えば年度末にやっぱり引っ越しの可能性はあるけれど。)ちょっとだけスッキリしてます。

まとめ

久しぶりにいろいろ買った(届いた)1週間でした。新しいものはワクワクドキドキで楽しいですね。色々ありすぎて忙しいですが、それぞれのレビューとかきづいたものとか、どんどん記事にしていきたいですね。

がんばろう!

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX