ガジェット

Xiaomi Mijiaの爪切りを購入

Xiaomi Mijiaの爪切りを購入してみました。

これまで使っていた爪切りは、もういつ買ったのか覚えてませんがおそらく100円ショップで買ったものでした。少なくとも10年は経ってるんじゃないのかな。

まぁ一応は切れるし、そう頻繁に使うものでもないしで大きな不満はなかったのですが、ふとこの爪切りを見つけてしまったので(高くもないし)買ってみたのでした。

シンプルな見た目の爪切り

包装もシンプルな爪切りです。一応Mijiaのロゴがちょこんとありますね。

シンプル。まぁ爪切りにそんなデザイン性求めるのもねぇ…。

底の部分にMijiaのロゴマーク。こういうさり気なさが好きですよ。

実際に使ってみた感想は…まぁ、普通に切れますね。比較するのが10年前に買った100円の爪切りなのでそれよりちゃんと切れる気がするのは当たり前といえば当たり前ですけど。

まぁ若干小さいかなぁ?という印象はあります。あとヤスリの目がちょっと粗い気もするけど、まぁ許容範囲です。

Xiaomi関連の、という以外に特に特徴のない爪切りでした。まぁ、それでいいんです。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。