[2021-14] スマホたくさん買ったり実家に行ったり

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第14週、3月29日~4月4日。とは言ってもこれを書いてるのは4月13日の深夜だったりするので、記録だけ。

INDEX

今週の動き

  • 3/29(月)…起きたら夕方
  • 3/30(火)…久々に午前中に起きた。povoのSIMが到着
  • 3/31(水)…Xiaomiの発表会。ガルパン最終章第3話を見に行く
  • 4/1(木)…新年度の始まり。y.u mobileを再契約
  • 4/2(金)…実家に行ってEcho Showのセットアップ
  • 4/3(土)…スマホ20台買ったのが届く
  • 4/4(日)…LINEMOのeSIM→物理SIMにようやく切り替え

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

AQUOS sense3 basic SHV48

イオシスで中古のAQUOS sense3 basic SHV48を20台購入しました。

これは、メインサイトでやってる毎月2回のスピードテストで、測定に使う端末を統一しようと思ったからです。3キャリアのバンドに対応していて、価格もそれなりに抑えられて…という基準で探して、人からのオススメもあって選びました。

最初はTCL 10 Liteがいいかな?と思っていたのですが、悩んでるうちに値段が上がってしまったので。逆にAQUOS sense3 basicはイオシスで売ってるのでアフィリエイトの自己購入が使えるとわかり、それで実質価格はそれなりに抑えられました。とは言っても合計で234,820円なんですよね…。

実家へ

前回の日記でも書いたように、Echo Show 5を自分に買って、親にはEcho Show 8を買いました。そのセットアップなどのために実家へ。

年末年始に実家へ行って、そこからわずか3ヶ月でまた実家へ。まぁ、いろいろ思うところはあるのです。

Echo Showについては、一応ビデオ通話できるようにはしてきたけど、なんとなく不安も。こういうのは使わないとやり方忘れちゃうしね。で、ちゃんとしたマニュアルがあるわけでもないので、一度使わなくなるともう使えなくなってしまうという…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX