[2021-13] いつの間にか桜が咲いていた

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第13週、3月22日~3月28日。とは言ってもこれを書いてるのは4月8日の深夜だったりするので、記録だけ。

INDEX

今週の動き

  • 3/22(月)…povo待機&契約
  • 3/23(火)…Echo Show 5を入手
  • 3/24(水)…久々の散歩はすっかり春。歯医者で親知らずを抜く。麻酔切れたら血が止まらず寝たきり。
  • 3/25(木)…LINEMOのSIMが届くも切り替えできず
  • 3/26(金)…ahamoの申し込み
  • 3/27(土)…起きたら昼過ぎ
  • 3/28(日)…起きたら16:20

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

Echo Show 5

実は今まで持ってなかったスマートディスプレイ。まぁ自分は音声操作で満足してるのでディスプレイ付いても大して意味ないよなぁ、なんて思っていたのですが。

一応の目的としては、自分のところと実家の両親のところに置いて、いtでも気軽にビデオ通話できるようにすること。というわけで親のもとにはEcho Show 8を贈ってみました。まぁセットアップできないと思うので、私が行かなければならないのだけど。

ビデオ通話だけならLINEでもできるんですけど、まぁEcho ShowのPRでこういう用途がよく書かれていたこともあって、興味があったんですよ。

壁紙屋本舗の壁紙

撮影時の背景用に壁紙を購入しました。この白レンガ模様のものと、無地の色付きを2枚ほど。案外安いものなんですね。

最近読んでるなろう小説

現代世界にダンジョンができて、スキルなんかもできて…というやつですね。コミカライズをチラッと読んで面白かったのでWeb版を一気に読みました。おかげで土日はほとんどこれで時間潰れました。

まぁ、Web版はもう2ヶ月以上更新止まってるんですけどね。書籍版は少しストーリー違うというけれど…。

まとめ:すっかり春

ものすごく久しぶりに公園に行ったら、もう桜がちゃんと咲いてました。

キレイですねぇ。すっかり春。季節が移りゆく時期は、どうにも季節に置いていかれる感覚があります。ちゃんと毎日散歩して季節を肌で感じていれば、そうはならないんでしょうけどね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX