[2021-16] 新しい椅子が届くもイマイチ…?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第16週、4月12日~4月18日。とは言ってもこれを書いてるのは5月1日だったりするので、記録だけ。

INDEX

今週の動き

  • 4/12(月)…歯医者。右上の犬歯を抜歯。
  • 4/13(火)…20分昼寝するつもりが248分寝てた
  • 4/14(水)…Xperia 1 III発表
  • 4/15(木)…新しい椅子
  • 4/16(金)…イオシスの宅配買取でスマホ14台を送る
  • 4/17(土)…布団から出る理由が見つからない。ガンダムSEEDを見終える
  • 4/18(日)…久しぶりにスイッチ起動した

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

FLEXISPOT スタンディングチェア BH1B

スタンディングデスクを使っていて、立っている場合と普通の机の高さにして座ってる場合の間を作りたいと思って、スタンディングチェアを買いました。

これの上に座るというよりは、腰掛けるといった感じ。

…なんだけど、実際に座ってみると思ったのとちょっと違うというか、お尻が痛い…。うーん、どうしようか…。

また歯を抜いた

相変わらずの歯医者通いです。月曜日に右上の犬歯を抜きました。ここまでもすでに親知らずなど3本の派を抜いてきましたが、どれも奥だったので普段目にする歯ではありませんでした。

今回は普段からよく目にしていた歯を抜いたので、ちょっとだけ名残惜しかったり。そういえば最初にはを抜いたときはその歯を見せてくれたり「持って帰ります?」と聞いてくれたのだけど、今回は抜かれた歯を見ることはありませんでした。ちょっと興味あったんですけどね。

あと、今まではわりとその場で抜くか決めて「じゃあ今日抜く?」という感じで抜いてたのですが、今回は1週間ほど前から「次回抜く」と決められてました。なので2,3日前から「あー、月曜日に抜くんだ」と考えると怖くなったり、当日もちょっとドキドキしてました。わかってるのが良くないこともありますね。

原付きの二段階右折

2021年春アニメでTVアニメ「スーパーカブ」を見始めました。静かに流れる空気感の良いアニメです。で、このアニメは風景だとか出てくるスーパーカブだとかがすごく精巧に描かれているのですが、毎回出てくる交差点で主人公が二段階右折しないんです。

あれ?原付って二段階右折だったよな?これなんかのフラグ?今後怒られる展開でもあるの?と思っていたのですが、どうやらアニメで描写されてる交差点では二段階右折の必要はないとのこと。(右折レーンなど含めて三車線以上のときに二段階右折)

「原付 二段階右折」でググれば詳しく書かれているのですが、ちゃんと読んでるとけっこう複雑で、原付難しいなー、と。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX