[2021-17] Mi Band 6が届いた&健康診断

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第17週、4月19日~4月25日。とは言ってもこれを書いてるのは5月1日だったりするので、記録だけ。

INDEX

今週の動き

  • 4/19(月)…サイトをいろいろ調整
  • 4/20(火)…歯医者。Mi Band 6到着
  • 4/21(水)…家電量販店に行くなど
  • 4/22(木)…Mi Band 6のバッテリーの減り方に驚く
  • 4/23(金)…健康診査
  • 4/24(土)…おっさん向けサプリに手を出す
  • 4/25(日)…昼寝したらオンラインミーティングに遅れる

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

Mi Band 6

発表されてから少し間が開いて、ちらほら着弾報告が出てきてから注文したMi Band 6です。意外と早く届きました。

画面が大きくなったのはいいのですが、どうにもバッテリーの持ちがよくないようで。機能は増えてるのですが、その分バッテリー持たなくなるのは最大の良さをなくしていくようで心配です。

Xiaomi Mijiaの時計

以前購入した温湿度計と同じデザインの時計(これにも温度湿度表示)があったので購入してみました。やっぱりE-Inkなので見やすいです。

ただ、届いてしばらくしてから気づいたのですが、これ中国時間でしか表示できないみたいですね。時間が(日本時間よりも)1時間前を示していて、それを調整するものがありません。また、Bluetoothでスマホと接続してアプリで記録を確認できる…はずなのですが、アプリで端末を探してもリストに出てこず、ペアリングできませんでした。

つまりは、まぁ、使えないわけなんですが、それでも寝室に飾ってあります。寝室だけ1時間前です。

健康診査

市の健康診査がありました。去年は春がコロナで中止になってしまって、秋は申し込んでいたのですが当日どうにも熱っぽくて欠席。なので2年ぶりの健康診査です。

自転車で行けるところだったので余裕を持って会場に到着。そこで受付票を出そうとしたら…ない。忘れました…。ということでダッシュで家に戻り、なんとか受付時間内に戻ってきました。

ただ、このダッシュのせいで心拍数が下がりきらないまま血圧測定になってしまって、最初は心拍数110とかでした。2回目でも100くらい。もう5分くらい待ってもらえばよかったかな…。

検査の詳しい結果は1ヶ月後くらいにくるので、今日のところは身長体重などくらいしかわかってません。身長は162.5cmで2年前より0.5cm減ってました。まぁ誤差ですね。体重は53.8kg→56.1kgに。この1年くらい、55kgから56kgぐらいで安定していて、もう少し減らしたいなぁ、とは思ってるんですけどね…。

また、腹囲も71.5cm→74.5cmと2年で3cmも増えてました。うん、これは自分で実感できるくらいです。なんとなくね、お腹につっかえるものがあるような感覚が…。

もうちょっと真面目に運動しようと思います。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX