[2022-01] 喪中で迎えた年末年始も変わりなく

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第53週、および2022年第1週、12月27日~1月2日。年が明けましたが、喪中のため「おめでとう」もなく過ごしています。

上の写真は自分の部屋から見た初日の出。数年ぶりに見ました。最初はどこから昇ってくるのかわからなかったけど、段々と「一番明るいところ」が出てきて明るさのグラデーションが面白かったですね。

INDEX

今週の動き

@orefolder since:2021-12-27 until:2022-01-02 – Twitter検索 / Twitter

  • 12/27(月)…レターパック買ったりで郵便局に行ったり来たり
  • 12/28(火)…マンションの清掃か何かでうちの外にも人が
  • 12/29(水)…入ってくる予定の収入が全部入り終わって、2021年の総収入が確定。2020年比で51.71%だった。
  • 12/30(木)…Galaxy Z Fold3の購入特典のあれこれが届く
  • 12/31(金)…UGREENさんからお歳暮。年越しはカップヌードルカレーで。
  • 1/1(土)…数年ぶりに初日の出を見る
  • 1/2(日)…近くのエディオンに引っ越してきたから初めて行く

年末年始、とは言うもののわりと普段どおりです。まぁあんまり関係ない仕事ですしね。いやしっかりと年末年始用の記事を用意しておけば休めるんですけど、自転車操業なので。

それでも12月31日と1月1日は実家に顔を出したりと、まぁ地元に帰ってきただけはある年末年始でした。年越しは自分の家に帰ってきたけど。

マイシィ始める

コープの夕食宅配マイシィを始めました。つくばにいたときに使っていたものとほぼ同じですが、コープの地域によっていろいろ変わるようで、一応別扱いです。

以前試したnoshに比べると量は多いし安いし、私にはこっちのほうが向いてますね、やっぱり。(noshは自分でメニューを選べる、冷凍なのでいつ食べてもいいなどの利点もありますけど)

とりあえず年末休みまでの3日間だけでしたが、あれ?茨城コープよりも量多い?というくらいでした。年末だからかな?

まぁ、これでまた(わりと)健康的な夕食が摂れるのではないでしょうか。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX