[2022-02] 初売りで2022年の買い始め!…でダンボールだらけ

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年第2週、1月3日~1月9日。Amazonの初売りで買い物したり、それが届いて部屋が段ボールだらけになった1週間でした。

INDEX

今週の動き

@orefolder since:2022-01-03 until:2022-01-09 – Twitter検索 / Twitter

  • 1/3(月)…実家で遺品整理を少々(終わらない)ウクレレをもらってきた
  • 1/4(火)…車のナンバーを取り替えてもらった。これで静岡ナンバー
  • 1/5(水)…orefolderアカウントがTwitter11周年。オルガル終了。
  • 1/6(木)…SwitchBot屋内カメラが届く
  • 1/7(金)…AfterShokz OpenMoveを装着して走ってみた
  • 1/8(土)…格安SIMの速度測定記事を書くもひたすら面倒だった
  • 1/9(日)…三連休羨ましい

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?Amazon初売りだったのでいろいろ?買ったりしました。

SwitchBot屋内カメラ

うちのインターホンの音が小さいので、SwitchBot人感センサーで人が来たらAlexaに喋らせていたのだけど、もう一歩進めようと買ったのが屋内カメラ。人が来たらEcho Showに映像を出せるかな?と思ったのでした。

まぁ結果としては感知してからEcho Showの画面に出るまでにかなりの時間がかかってしまって実用性ない、というものでした。やれやれ。

AfterShokz OpenMove

初めての骨伝導イヤホン。ブラックフライデーのときにセールで話題になっていたので気になってたのでした。あと最近また走り始めたので、そういうときに耳を塞がずに音楽流せるのはいいんじゃないか?と思って。

装着感というか、後ろに回ったバンド部分が気になったりもしますが、まぁ概ね狙い通りで良かったです。走る時だけでなく散歩のときにも活躍しそう。

オルガル、ついに終了

スマホゲームの中で一番ハマってた『オルタナティブガールズ』がついにサービス終了しました。終了が発表されたあと、オフライン版になるとのことでしたが、それの開発が遅れてサービス終了も延期が続き、そして1月5日で本当に終了しました。

最終的なログイン日数は1312日、タワーはB1が最高でしたね。まぁ後半になるほどやる気が無くなってしまってましたが…。

オルガル、初めてスマホゲームではまったもので、これの公認番組公式番組なんかも見るようになって、それで声優さんを少し知るようになったりと、いろいろ思い出深いものがあります。

しかたないけど、やっぱり寂しいですね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX