[2021-52] 来年からがんばる…ために準備していきたい

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第52週、12月20日~12月26日。2021年も終りが見え始め、今週はクリスマスウィークでした。まぁもうこの歳になるとなにも感じないですね。

INDEX

今週の動き

@orefolder since:2021-12-20 until:2021-12-26 – Twitter検索 / Twitter

  • 12/20(月)…新型コロナワクチン接種証明書をアプリで入手
  • 12/21(火)…とくめいさんが凍結した
  • 12/22(水)…ガス給湯器が新しくなる。realme Band 2をもらう
  • 12/23(木)…プラオレ最終回でも先輩達は空気だった。
  • 12/24(金)…ピザ頼んだら配達の人がサンタ服
  • 12/25(土)…Gジェネクロスレイズをクリア。実家でケーキ食べる
  • 12/26(日)…数ヶ月ぶりにジョグ

お仕事の方でネタがなくて困った1週間でした。クリスマス?ピザ食べたし、実家でケーキ食べたし、リア充ですよ。

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

realme Band 2

realmeがTwitterでやってた「新製品先行体験モニター」に応募したら当選しました。その新製品が「reakme Band 2」です。スマートバンドですね。

スマートバンドはこれまでいくつも使ってきて、今もMiスマートバンド6を使ってます。しばらくはこの2つを左手に付けてダブルでスマートバンドしていきます。

なんか年末になると「年末だし、新しく買うのは年が明けてからにするか」なんて考えてしまいますね。まぁ急ぐものもないしねぇ。

また走り出す

ここ数ヶ月走ってなかったのだけど、そろそろまた走りたいなと思って、日曜日に少しだけ走りました。

距離2.62km、タイム16:54、6:28/km

もう最初の走り出しからすでに膝が痛くて、まぁ走ってれば少し緩和してくるのだけど、とにかく筋力が足りないという感じ。まぁ今日はほんの少しだけのつもりだったからいいけど。

そして割と困るのが走る場所、コース。なんかいいところが見つからないんですよね。できればそれなりに街灯がある、信号があまりないところを走りたいのですが、近所にはそういうところがなく。

そのわりに、途中で走ってる人を何人か見かけたので、思ったよりは走ってる人いるのかも。もう少しランニングコースを探してみたいです。

目標が欲しい

時々、自分が「なにかを待っている」ように思うことがあります。なにを待っているんだ?と問いかけます。

自分はなんにために生きているのか。

何か目標が欲しいな、と思いました。「人生の」みたいな大げさな目標じゃなくていいので、もっと短期間の2022年の目標みたいな。1年かけて何かをやり遂げたい。

でも未だにその「なにか」は見つかってません。興味ないものを無理やり目標にしてもしかたないですしね。

今年中になにか思いつきたいなぁ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX