[2022-21] 睡眠リズムがだんだん狂ってきたのと久々のホーム画面カスタマイズ

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年第21週、5月16日~5月22日。今週はがんばろう、がんばるというか、せめてちゃんとした普通になれるようにしよう、なんて思いながら生活してました。まだダメです。いろいろ。

INDEX

今週の動き

Twitterでの @orefolder さん

  • 5/16(月)…いつのまにかkeisoku.ioが止まってた
  • 5/17(火)…無償版G Suiteがそのまま使い続けられることに
  • 5/18(水)…30分だけ昼寝しようとしたら3時間
  • 5/19(木)…5時半起床。久々にホーム画面カスタマイズ。
  • 5/20(金)…6時半起床。ホーム画面、途中までのを諦めて、別のにしようと思ったらつがうまく合わさってまとまった。
  • 5/21(土)…30分だけ昼寝しよう、と思ったら9時間寝てた件。
  • 5/22(日)…ニトリに行って布団カバーやサンダルを購入。

あまりうまく眠れてない

今週は、夜ちゃんと眠くなって遅すぎない時間に寝てました。が、寝てから数時間で起きてしまうことがしばしば。5時半とか6時半とか、そんな(自分にしては)早すぎる時間に起きてしまったり。

この早く起きた時間を使って何かできればいいのだけれども、けっきょくやる気も出ずにただ時間をつぶすだけ。よくないなぁ。

…とか思ってたら昼に眠くなってしまって、土曜日は30分の昼寝が9時間に。起きたらもう23時過ぎだもの。

近頃話題のヤクルト1000を飲めば、ぐっすりと眠れるのかなぁ?

久々のホーム画面カスタマイズ

久々にスマホのホーム画面をカスタマイズしました。直近の予定4つと大きなバッテリーの数字というのは変わらず(というかほぼ流用)、最上部にunsplashの写真を入れて、その写真のドミナントカラーを全体の背景色にしました。

写真はunsplashのcollectionからランダムで表示。ネコのコレクションにする予定でしたが、インテリアや人物のコレクションから持ってきてもカッコよくなりそうで迷ってます。

これを機に、またいろんなホーム画面を作ってテーマパックを公開できたらな、と思ってます。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX