[2022-20] ワクチンの副反応で苦しみ、発表会続きでワクワク、そして静岡ホビーショー

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年第20週、5月9日~5月15日。この週間日記もまた日が空いてしまった。間はいずれ埋める(希望)として、とりあえず今週の分は書いておこう、と久しぶりに書いてます。

INDEX

今週の動き

Twitterでの @orefolder さん

  • 5/9(月)…ワクチンの副反応からようやく解放
  • 5/10(火)…Galaxy Z Fold3のバッテリーが充電できなくなった(→参考
  • 5/11(水)…仕事部屋の温度が29.3℃に。Xperiaの発表会10 IVは買うかも。
  • 5/12(木)…Google I/O 2022でPixel 6a、これは買う。自動車税きた。
  • 5/13(金)…Rakuten UN-LIMIT VII発表
  • 5/14(土)…静岡ホビーショーに参加。久しぶり。自転車で行ったので疲れた
  • 5/15(日)…夜、実家でご飯一緒に食べようと出前館を使ったけど失敗

先週土曜日に打ったワクチンの副反応で月曜までダメでした。起きたり寝たりを繰り返し。そのあとはスマホ系の発表ラッシュ。目まぐるしかったなぁ。そして週末に静岡ホビーショー。なんだか忙しい一週間でした。

3回目のワクチンと副反応

先週の土曜日、5月7日に3回目のワクチンを打ってもらいました。今回はモデルナ。ファイザー、ファイザーと打って、3回目を変えると副反応が起きやすい(でも効果は少し高いかも?)みたいな案内があったので「どうせ副反応は2回目のときもあったからどうせ今回もある」ということでモデルナにしました。

打った当日はそこまででもなくて、夜に37℃を超えたので薬を飲んでさっさと寝ました。

寝たと思ったら2時間ほどで起きてしまい、その後も寝たり起きたり。朝の7時過ぎには熱が39.6℃まで上がりました。割と危険ですね。

そして、首から肩にかけてがすごく痛い。筋肉痛的な痛み。マッサージチェアでやりすぎて筋肉痛みたいになったことがあって、それと似てる。ていうか少し前にマッサージチェアたくさん使ったので、それがワクチンの筋肉痛的なものを引き起こすなにかと結びついたのかもしれない。

まっすぐじっとしてるだけならいいけど、立ったり座ったりで微妙に首を支えるときに痛む。肩も同じ。姿勢変えるときとか、こんなにこんなところの筋肉使ってたんだな、と感心。

何度も寝て何度も起きてる気がするので、日付感覚があいまい。いやまぁ、土日の2日間と月曜だけなんだけど。

月曜の昼に36.9℃で、だいぶ良くなってきた感。もういいだろ。だけど全体的な調子はいまいちだったので再び寝る。18時過ぎに起きて36.7℃で妙にスッキリ。首と肩の痛みも消えました。やっぱりワクチンので増幅されていたのか?

いやぁ…3回目が一番きつかった。もう次は嫌だなぁ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX