今月買ったもの【2023年4月】

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年4月に買ったものの中で良かったもの、大きな物などを書き残しておきます。

INDEX

ROCKBROS 自転車用ヘルメット

4月から自転車のヘルメット着用が努力義務になるということで慌てて購入しました。最初はあまりスポーツ系じゃない方がいいと思っていたのですが、穴があるとそこに施錠チェーンを通せる(出先でヘルメットを持ち歩かなくていい)と知ったので穴ありのやつにしました。

…が、実はまだ1回しか使ってないんですよね、これ。今月1回しか自転車乗ってないのか…。

サンワサプライ Bluetoothエルゴノミクスマウス MA-ERGBT18

メインPCでも使ってるマウスのBluetooth版を購入しました。MacBook Air用です。やっぱりメインPCと形が同じなので使いやすいです。

USB充電式ホットアイマスク

他の人の「買って良かったもの」記事を読んでいて欲しくなったホットアイマスク。たしかに温かくて良い感じなのですが、ちょっと目に当たる圧が強いな、と。緩めにしてるはずなんですが。注意書きにも「コンタクトレンズを装着してるときは使わないでください」って書いてあるんですよね…。

これ使って寝ると必ず途中で一度起きてしまって、外してから寝直すということをやってます。良いのか悪いのか…?

SOUNDPEATS RunFree

耳を塞がないオープンイヤー型のイヤホンです。普段は骨伝導イヤホンのShokz OpenRun Proを使っていたのですが、リリース記事を見て興味を持ったので購入。

骨伝導とはまた違う音の聞こえ方がするけど、思ったよりも音質も良くて割りと気に入ってます。コスパで言えばShokzよりもこちらのほうが良いですね。

povoぬいぐるみ(小)

auのオンラインブランドpovoの公式キャラ(名前はない)のぬいぐるみです。正直1,980円は高いなと思うのですが、まぁかわいいしネタになるので買いました。povoの記事を書く時のアイキャッチ画像に役立ちそうです。

ポモドーロタイマー

25分集中して5分休憩を繰り返す「ポモドーロ・テクニック」を時々活用してます。繰り返すごとにだんだん集中力が増していって「整ってきたー!」ってなるのが好きです。

このタイマーはそんな「25分」と「5分」のタイマーを、コロンと回転させて置くだけでセット・スタートできるタイマーです。…といってもまだテストしたくらいでまともに使ってないんですけどね。明日からちゃんと活用して集中します。明日から…。

マイホームアフロ田中

アフロ田中、好きなんですよ。作中でどんどん歳を重ねて人生を歩んでいって、わかるわかるという感情と、ちょっと羨ましい感情と、いろいろ詰まってます。

マイホーム…。たぶん、私が望めば今の実家を私が継ぐことはできる気はするけど、うーん、まぁ難しいな…。

Libero 5G III

2023年3台目のスマホです。昨年12月発売のコスパ端末が白ロム新古品もだんだん安くなっていて、だいたい1万円で買えました。

BCNのランキングを見ても安定して売れるシリーズであり、こういったクラスの端末はレビュー記事がわりと長期的に読まれるので、それを狙ってというのもあります。

まぁ、まずはレビュー記事を書かなきゃなんですが、2月に買ったRedMagic 8 Proもまだなんですよね…。

マネキンヘッド

ダイソーで660円のマネキンヘッドを買ってきました。そのうちこのブログでも紹介します。

一応、ヘッドホンなどのレビューするときに自分の代わりに装着してもらって「装着例」として写真を出すためです。別に顔出しNGではないのですが、なかなか難しいので。

まとめ

最近はあまりガジェット買ってない気がしたのですが、細かいものをちょこちょこ買ってましたね。

ただメインサイトのこともあるので、もっと積極的に買ってしっかりとレビュー記事を書いて成果出す、ということをやりたいですね。

もっと買おう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX