ブラックフライデー2023 買ったもの

当ページのリンクには広告が含まれています。

毎年11月に行われてるブラックフライデーのセール。今年もAmazonのセールが12月1日で終了ということで、一段落といったところです。

このセールで私が実際に購入したものを記録として残しておきます。まぁ今年は引っ越し直後ということもあって、安いものというよりも必要なものを買ったという感じですね。

INDEX

ガジェット系

TESSAN USBコンセントタップ

リビングのTV周りのコンセントがちょっとゴチャ付いてるな―と思ったので、前々からちょっと欲しかったUSBポート付きのものを購入しました。これ系かなり種類があって、最初はCIOのPolaris CUBE WALLを買おうかと思ったのですが、けっこう高いし、そもそも65Wとか高出力は必要ないので安いのを買いました。

SABRENT 2.5インチ SSD外付けケース

余っていた2.5インチSSDを有効活用するためのケースです。同じようなケースはすでに持っていたのですが、これは電源スイッチでオンオフできるのが特徴です。

私のPCはUSBポートが背面にあるので抜き差しは面倒。また、接続してるとLEDランプが付いてしまうので、ケーブルは挿しっぱなしで手元で電源オンオフできるものが欲しかったのです。

ミヤビックス MacBook Air 13.6 (M2 2022) トラックパッド 用保護フィルム

気づいたらMacBook Airのトラックパッドに皮脂汚れ?が付いてたので購入。先行セールで安くなってなかったのを見て、まぁ保護フィルムなんてセールで安くならないよな…と思って購入したのに、セール本番でしっかり20%がオフになってました。あと2日我慢スべきでした。

SwitchBot 開閉センサー

引っ越してから宅配ボックスを設置したくて、その宅配ボックスの開閉を検知するために購入しました。動きとしては望み通りになったので、あとは宅配ボックスに入れるようにしてもらうだけです。

ただ、貼付けをしっかりしなかったのか、3日くらい経ったら剥がれ落ちてました。

ホーム製品

引っ越し関係でいろいろ。ほとんどセール対象外だったので、お得というものでもなかったです。

キーボックス

実際に買ったものはなぜかページがなくなってました…。これと同型です。

家のドアにSwitchBotスマートロックを設置しました。ただ何かしらの事態に備えてちゃんと鍵も持っておかないと不安…。ということで、このキーボックスに鍵を入れて、外のとある場所に隠してあります。なにかしらでスマートロックが動作しなくても、キーボックスに入れた鍵で解錠できます。

お風呂道具

新しいお風呂用にいろいろ。そもそも、今まで使ってた風呂イスとかは、もう何年使ったのかわからないほど。ホント、いつから使ってたんだろうか…。10年か15年は経ってると思います。

宅配ボックス

先述の宅配ボックスです。ポスト兼用で大きな物も候補だったのですが、玄関に置いたときの圧迫感やら価格やらで、安めの箱にしました。簡単に破壊できそうですが、まぁこういうのは有るだけで効果ありますからね。

スイッチ保護カバー

人感センサーライトにした部分が、どうも無意識にスイッチオフにしてました。なのでカバーを付けて簡単にはオフにできないように。これでオフになってたら私以外のナニカがオフにしてるということで…。

カーテン(レース)

寝室に使っていたレースのカーテンがどうにも透けるな―と思っていたので購入。今まで使っていたものは普通のカーテンに付属していたもので特に遮像効果はなかったみたいです。これなら透けないというか、自分が気にならないと思って購入しました。

ホットカーペット

これから来る冬の防寒用として。去年の冬はわりと暖かかったのですが、静岡の冬を舐めてました。というか去年までは鉄筋マンションだったわけで、引越し先の築40年木造一戸建てとは断熱性能が違うわけです。おまけにリビングは吹き抜けで、階段や風呂への通路もドアがないので…。

これでちゃんと暖まれるといいのですが。

火の鳥 全16巻

B00JPXEAV8

ちょっと前になにかで目にしてから気になってました。火の鳥、もちろん読んだことはあるのですが、けっこうバラバラに読んだ記憶しかなくて、本当に全部読んだのか?時系列なり発行順で読んだらどうなのか?と気になってました。

今、少しずつ読み進めています。

まとめ

うーん、本当に「必要なもの」ばかりですね。もっといろいろ買おうと思っていたものはあるのですが、ちょっと今後のお金関係の先行きが見えない状態だったもので。

これを書いてる時点で19時半。Amazonブラックフライデーの終了までまだ4時間半あります。やっぱり、なにか食べ物とかも買っちゃおうかなー?それとも入浴剤にするか…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX