GARMIN Forerunner 255の充電端子保護用に防塵キャップを購入

当ページのリンクには広告が含まれています。

トレーニング用に使っているランニングウォッチ「GARMIN Forerunner 255」用に、防塵キャップを購入しました。充電端子に被せるものです。

1個で十分ですが、なんと10個入り。類似品もたくさんあるけど、みんな10個から。…まぁ、1個単位でなんて売ってられないですよね、こういうのは。

INDEX

簡単な防塵キャップ

包装もシンプルなもので、単に袋にシリコン製のキャップが10個入ってるだけです。

小さなキャップ。端に取手のように小さな出っ張りがあります。外すときはこれに引っ掛けて取り外します。

この充電端子の部分にかぶせます。

私が買ったのは黒10個ですが、カラフルなセットもあります。カラーだと目立つかな?と思ったけど、黒でもそれなりに目立ちますし、どうせ装着時は内側で見えなくなるものですから、カラーでも良かったかな、と思います。落としたときに見つけやすそうですし。

横から見ると少し出っ張ってます。とは言え、センサー部分の盛り上がりと同じくらいの高さですし、装着したまま走ってもまったく気になりませんでした。

正直これが必要かどうかと言われれば疑問です。元々防水はあるわけですし…って、防塵は仕様に書かれてないのかな?

まぁ、高いものでもないですし、もしもの時が来ないように予防としては全然アリでしょう。GARMINの同じ充電端子を持つ時計を持っている人なら、買っておいて損はないと思います。

…それよりも、もっとしっかり時計を活用して走らないとですね…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX