雑記

メロンろまん

 車のCDチェンジャーが鳴らないので、どうしようかと悩み、中古車屋に電話しようかとも考えたが、車を柏まで運ぶのも面倒なので、もう諦めた。もう、CDチェンジャーはいいです。お金を貯めて、そのうち新しいオーディオ機器を買おうと思う。それでハードオフに行って来た。中古で、CDもMDもついているものが4万5千円くらい。う〜ん、お金を貯めよう。で、とりあえず今の状態(1本だけあったテープとラジオ)では寂しいのでポータブルCDorMDを買うことにする。決定。でも、財布の中身と値段(消費税込)が50円足りなくて、とりあえず諦める。でも、バイト後にお金を下ろしてきて結局MDを買った。悩んだけど、ケンウッドの。黒。最近のMDはホント小さくなった。機能もいろいろ増えてた。ま、僕の買ったのはそんなにいいやつじゃないけどね。
 夜はサナミさんのところでメロンを食べた。クラブカップ前にもらったもの。ずっと冷蔵庫に入っていて、ようやく食べた。うれっこだった。甘くておいしかった。で、みんなで食べながらTVドラマ「100年の物語」を見た。なんか、先の見えるというか展開がお約束というか、予想がたいてい当たるドラマだった。なかなか面白かったけど。これは3夜連続ドラマで昨日はボウリングで見逃した。昨日の主人公の娘が今回の主人公。役者は同じだが。明日も見よう。明日はきっと今日の主人公の娘が主人公なのだろう。・・・先が見えているか?

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。