雑記

フィレオフィッシュ・無残

 今日は寝坊して発注に行けなかった。大変ご迷惑をかけてしまいました。それで、午前中はいよいよ目前に迫った関東学連ソフトボール大会にむけての練習に途中参加してきた。バントの練習も初めてした。残念ながら僕は試験のためソフトボール大会には参加することはできないのだけれど、運営ともどもがんばってほしいものである。・・・運営、ホントに大丈夫か?
 練習後、マクドナルドにお昼を買出しに行った。マックシェイクが今日まで半額なのだ。お昼のマックはやはり込んでいた。こんなところでバイトしたくないなぁ、なんて思った。そして買うもの買ってエリアに帰る。そして開けてみてびっくり。僕のフィレオフィッシュがない!今回買った中で一番高かったフィレオフィッシュ(240円)がない!おおおおおおぉぉぉぉぉ・・・。まただ。前にもこんなことがあった。確かあの時はベーコン月見バーガー(?とにかく卵があった気がする)を頼んだはずが何故かポテトが入っていたという・・・。忙しいのはわかるが、そっくりそのまま抜かすなんて。安いハンバーガーを1つ忘れるならまだいい。でも、240円もする商品を忘れるなんて・・・。悔しい。そういえば、店員の1人が袋の中身を確認して「あれ?」っていう顔をしていた。もう1人の店員がもう1つ袋を持ってきたのでソチラに入っていると思ったのだろうか?もう1度確認してほしかった・・・ぐすん。
 お昼にマシコがチョコレートケーキをエリアに持ってきた。おいしかった。ありがとう。
 今晩も「100年の物語」を見た。昨日の主人公の孫が主人公だった。全体を見て、思ったのだが、出来のいいドラマとは言いがたいものだったと思う。なんか、テーマ(表題)のわりに中身が薄いというか、ありがちというか、展開に深みがないというか・・・。CMなどからはもう少し期待をしていたのだが・・・。それでも最後までみてしまったけどね。
 試験まであと少し。勉強が進んでいない。ちょっと自信を無くす。弱気な僕。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。