雑記

お疲れな日々

 車に乗せてある資材を学務課に返却するために、朝から学校へいかねばならない。眠い。昨日の疲れが全然とれていない。寝たのが3時くらいで起きたのが8時半。5時間以上は寝ているが、まだまっだ眠れます。でも、起きなきゃ。エリアにいた人たちの協力もあり、資材運搬はすぐに終了。その後オビcarを返しに行き、仕事終了。
 バイトの前から眠かったけど、ここで横になったら絶対にまた眠ってしまい、遅刻するのは目に見えていたので何とか ふんばった。でも、バイト中はひたすら眠かった。久しぶりに意識と体が離れた気がする。何度か覚醒したけど、何度も眠りの淵に立った。落ちはしなかったのが幸い。腹は減っていなかったはずだけど、何か気持ち悪かった。とにかく、今日のバイトは体調最悪だった。
 バイト後、帰って休んでも良かったのだが、ほんのちょこっとだけ邪念(期待含む)があり、学校へ。バイト先で電話料金を払おうと思っていたが、そうすると残金が淋しくなるのでやめた。そうしたら都合良くボウリングに行く話になっていた。おまけに昨日の交通費も一気に回収でき、急に収入があった。でも、お金持ちになった気分までは行かなかった。ちなみに邪念は期待実らず、だった。
 で、ボウリング。初めて「つくばYOUワールド」に行った。7人で3・4に別れようとしたら、2・2・3に分けさせられた。僕はヒロシとタイマン。1ゲーム目はヒロシと争い、調子も良く、157という素晴らしい結果となった。ここでしばし休憩。そして2ゲーム目は各チームでの対抗戦となり、夕食のデザートを賭けることに。3人の所は上位2人の合計、ということになった。僕の提案で。これが失敗だった。ヒロシは相変わらずの調子を見せ、順当に147。しかし、僕が調子を落としてしまった。なんと94。100行かないのは久しぶりだった。
 結局、ウチのチームが最下位で、奢るハメになった。3人の所は3人の平均なら114。僕とヒロシの平均は120.5。平均にしておけば勝っていたのに・・・。僕の余計な一言が自らの首を絞めることになった・・・。悔しい。次こそは!
 やっぱり疲れていたので、23時頃にはベッドに入ってしまった。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。