ICS

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ショートインカレ当日。
最後のインカレが始まった。
とは言っても、ショート・リレー・クラシックとあるうちのショート競技のみだ。
インカレといってもオリエンテーリングの場合は学生なら(学連登録してあれば)
誰でも出場することはできる。ただし、選手権クラスにはやっぱりセレクションが
ある。ショートインカレの場合はインカレ当日に更に予選・決勝とある。

 昨年は関東地区でのセレクションには通ったけど、予選で落ちた。あと1分半。
その時、強く思った。「来年はAファイナルだ」
そして今年、ギリギリではあるが見事予選通過。やった・・・。
わかりやすく言えば、オリンピックの陸上で予選があってそれの上位だけが
決勝戦をやる、その決勝戦で1番が金メダルをもらえる。
その決勝戦に出られるのだ。この僕が。Aファイナル(決勝)は36人で争う。
つまりこの時点で一応「全国学生36位以内」というわけだ。
エリートさま、なのだ。はっはっは。

 まぁ、その、なんだ。Aファイナルではバカをやってしまった。結局34位。
びりから3番目。情けない。予選で力を使い果たしたとか、そういうんじゃない。
ただ、自分が情けない。口惜しい。自分の力さえ出せなかった気がする。
それが自分の力なのかもしれないけど。

 帰り着いたのは午前3時を過ぎていた。
会場でもらった花束を飾って寝た。疲れた。
また、明日からもがんばろう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX