忘年会

当ページのリンクには広告が含まれています。

 忘年会、1年間の出来事を忘れ去るための儀式。
なんて素晴らしい習慣なんだろう。忘れたいことなんて、けっこうあるものだ。
忘れられないことも多々ありまするが。

 今回の会場は「たけし」久しぶりですな。久しぶりに会う(話す)人もいて
なかなかに楽しい飲みだった。カクテルやサワーだけでなく、熱燗なんかも
飲み放題だったので、熱燗をいった。味噌汁と熱燗を飲むと(一緒にではない)
「日本人でよかったぁ」と思う。そんな熱燗を飲んでいい気分。
でも、2時間という時間は僕には短いのかもしれない。もっと飲みたかったし、
まだまだ酔えた。ま、オフィシャル飲みだったのでこれくらいがいいのかも。

 次にカラオケにいったけど、けっこうみんな外に出たりしていたので、
せっかくVIPルームなのに、けっこうガラガラ。
気になるあのコもすぐに帰ってしまって、しかもタイミングを逃して送ることが
できなくてちょっと自己嫌悪。反省。

 終わって、解散となり、帰るついでにましこを送って、「ラーメンでも」と
ローソンに行くとなんだか見覚えのある姿が。
入り口のところで充が電話していた。お前さっき寮前で別れたろ、と思いつつ
店内に行くとまたまた見知った顔が。大石・・・。なんでお主もいるのじゃ。
このローソンにいるのはきっとボクが1番自然だろうに・・・。
ふぅ、やれやれだぜ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX