雑記

愛をください

 ようやく夜勤を終え、バスケに出る。
新年早々に負けた。ま、いいか。
学務に集中授業の申請に行くつもりだったけど、心がのらない。
締切を調べたら16日までだったので、もう少し考えてみようと思う。
あと、今年は15単位取っていないので、何か学長に出さなければならないらしい。
「心を入れ替えて頑張ります」みたいなのを。
あぁ、憂鬱。こんなコトなら・・・と何度思ったことか。

 10時半頃寝て、13時20分頃起きる。
また、バイトです。
バイトの新年会が19日にあるらしい。行こうと思う。

 今日は体トレで走った。
水曜に走って、自分の体を確認していたので、これからまた鍛え直す。
その第1歩。とりあえず距離を延ばしていこうと思う。
で、自分のペースで走っていったのだけど、ちょっとだけ、心が楽になった。
昨日に引き続き、心が病んでいたのだけれど、走ったら楽になった。
そんな気がする。ちょっとだけ。
寝て起きて、忘れていたら・・・そんなのもいいかも、と思う。

 そして、走りながら考えたこと。
いろんなこと。
今の自分。愛することもできず、愛されることもできず。
そして思う。
愛をください。

 気力も体力も全然ない今の自分。
なんとかしたいと思いつつも、気力がない。
やばいね。とりあえず人間らしい、大学生らしい生活を取り戻したいよ。
ホント。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。