同期会inぐんま

 ゆっくり8時間ぐらいは寝たはず。でも、ちょっと眠い。でも起きた。
今日は同期会が群馬で開かれるのだ。出発予定時刻12時。
準備をして、車を拭いたりなんかして、お金をおろしに行った。

 そんなこんなで出発。
昼飯で寄ったコンビニではおにぎりを熱く温められ、追い抜きのできない1車線の
ところでは法定速度を厳守する教習車の後ろにつけ、そして50号では何故か列が。
左折で並んでいるのかと思いきやガソリンスタンドに並んでいる。10台以上が。
なぜだ?ふと昔オーナーから聞いた話を思い出す。
「何かやたら混んでいるガソリンスタンドがあって、そこは女の子のサービスが
すごいらしい。」とのこと。そのサービスがどんなものだったのかは忘れた。
多分、水着でやってるとかミニスカートだとか、そんなの(の過激なの)だろう。

 そうこうしていると雨が降ってきた。おいおい・・・車拭いたばっかなのに・・・。
そして前橋駅到着。疲れた。群馬は遠い。眠かった。1人はやっぱりツライ。
前橋駅で横室さんと井上さんを拾い、宿へ。
今回の宿の評価:60点。
理由:風呂がぬるかった。風呂は2つあるのに、脱衣所は1つという不思議なところ。
おかげで男子と女子と時間をわけて入ることになった。

 とりあえず横室さんを残し、井上さんと2人で買出しに。
宿の人に教えてもらった酒のディスカウントショップへ。
とりあえず予算を決めてどんどん買う。
でも、20人分の買出しなんて初めて。結構な量と値段になった。
花火をやりたいという意見もあったが、とりあえず後回し。

 宿に帰るともう何人かは来ていた。知っている顔もあれば初対面も。
で、夕食後に飲み会。
楽しかった。何がどう、と言われても困るが、全体的に楽しかった。
またあったら参加したい。同期のやつら、おもしろいし。
でも、今回は「セクハラ禁止令」がでていたのがちょっと・・・。
そっち方面に関してはけっこう抑えていました。
「セクハラ禁止令」を出したアナタ、アナタに操をたてたんですよ。なんてね。
でも、そのわりに1次会ではほとんど女の子とばっか話をしていた。
日本女子大学の女の子たちと。楽しかったです。はい。

 今日はいつもよりもビールを飲んだ。楽しかった。
なんか、嬉しかった。明日のことは、考えていない。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING