男子コンパ

当ページのリンクには広告が含まれています。

起きたら8時。
あれ?6時に目覚ましセットしたはずなのに…。体トレも出れないじゃん。
あぁ、このまま授業も…いかん!いかんぞ!
今日は吉田先生の最後の回なのだ!レポートも出るんだ!行かなきゃ!
あぁでも眠い…。

授業はちゃんと行きました。そのあと買い物に行きました。
今日は男子コンパなので、その一品料理の為の買出し。
ついでに今日からレンタル開始の「バトルロワイヤル」を借りようとした。
でも、すでに全部貸し出し済み。
やっぱり6時に起きるべきだった…。

ちょっと眠くなったので寝た。
起きた。
走った。久しぶりに。走り出す前にちょっと右膝が痛かった。
でも、とりあえず走った。走っている間は痛みはなかったので一安心。
新しい靴も問題なし。

そして男子コンパの始まり始まり。
今年はピザを作った。もちろん特製の。
まずピザ生地にミートソースを塗りたくる。
その上に福神漬けを乗せる。(ミートソースの少なさを補う)
そしてベーコンを乗せ、チリペッパーを鬼のように振りかける。
チーズを めいっぱい乗せて焼く。
今年はエリアで焼いた。全部焼くのに30分以上かかった。
おかげで飲み会の最初のほうは全然飲めず。
そしたら酒はもうほとんどなかった。
発泡酒はあったけど。

その後女の子たちと合流して花火をやった。
こないだの同期会の時にやらなかったヤツだ。
でも、このクラブの人数でやるとあっという間だ。
すぐに線香花火だけになってしまった。でも線香花火は好きなのでOK。
と、思っていたらこの線香花火は安物だった。
なんだかすぐに落ちてしまう。
他のみんなも同じようだった。

今日は遠藤さんに邪魔されてばっかだった。
2年生の女の子(お気に入りの子)に話し掛けようと近くに行っても
遠藤さんに連れ戻されてしまう…。
嗚呼、僕が何をしたのだと言うのだ!まったく、プンプン!

しばらくして とりあえず解散。
その後ボウリングに行った。酔ってなかったので車を出せた。よかった。
帰ってきて、今度は僕だけはカラオケ組と合流した。
その時は遠藤さんに邪魔されなかった。あまり話せなかったけど。
ちょっとでも話ができてよかった。
今度はもっと、2人で話をしてみたい…密かな小さな願いです。

その後ラーメンを食べ、am5時、ようやく今年の男子コンパは終了です。
お疲れ様です。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX