山田杯

起きて、準備をしてたら大石が来た。ま、深くは聞かない。
今日は山田杯。運営、がんばるぞ、とね。

学校に向かっていると山田から電話が。
「ごめん、寝坊した…。」
おいおい、志村さんがもうすぐ駅に着いちゃうよ…。
ま、すぐに行くなら10分遅れくらいで済むか。
エリアが開いていなかったらもっと遅れるだろうし。

エリアは開いていた。だからポストも準備OK。
と、山田が学駐に来た。おいおい、なんですぐに駅に行かないんだ?
だったら僕が行けばよかったんじゃないのか?

と、波乱含みの山田杯でしたが天気はピーカンいいカンジ!
っていうか暑い!日焼け止め持っていってよかった。
もうお肌が厳しいお年頃なのよ、あたしゃ。

で、到着してすぐに設置にいたのだけど、やぶい!めっちゃやぶい!
木のないところもあって、いくつかポスト位置を訂正した。
おまけに設置中にポストを1個無くした。
見つけたら10点ということにした。

見つけてくれた。良かった。撤収もみんなが行ってくれた。よかった。
終わった後もみんなで遊んだ。楽しかった。よかった。
1年生も楽しんでくれたことだろう。よかった。
遊んでいるとき、途中からは志村さんと2人で回った。よかった。
時間は少なかったけど、大人の女性と2人きり。よかった!
つくばに帰ってから食事に行った。山田うどんに行った。よかった。
やっぱり嫌がられたけど押し通した。よかった。

雨が降ってきたけど、それはもう帰りの車の中。
でも、こんなに激しく降るとは思わなかった。
つくばでは停電もしたらしい。

ま、これからも頑張れよ、自分!って1日だったね。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING