合宿下見2日目

 この下見に来た本当の理由は「図情杯の下見」なのである。
にもかかわらず、今日は雨。
おいおい・・・。

 歯が痛い。歯というか顎が痛い。
やっべぇ・・・。寝るときもツライ。本気で歯医者行きを考える。
そんなことを考えながら、ひとり雨の中テレインへ。

 雨なので全部を回ってもいられず、重要なチェックポイントだけを回った。
しかし、いくつか問題が発生。
ポスト位置に行こうとしても見つからなかったり、よくわからなかったり。
う〜ん、ちょっと難しいコースになってしまったかな?
いや、ちょっとどころではないな。設置すら危うい。
コースを再検討しなければ。

 悔しいことに、終わりごろになって雨が止んできた。
あ〜あ・・・。
帰る頃にはもうすっかりピーカンいい天気☆
悔しいほどに。

 帰りは車ごとに勝手に帰ることに。
ウチラはまずお昼ご飯を食べることにした。迷ったあげく、上田駅周辺のラーメン屋。
名前は忘れたけど、ひらがな3文字だったはず。
部活帰りらしき丸坊主集団が並んでいた。けっこう人気あるのかな?
頼んだのは「玉子ラーメン」・・・普通のラーメンにゆで卵が1つ増えただけだった。
わざわざ「玉子」とつけるのだからもっと特色あるのかと思ってた・・・。

 その後はすぐに高速に乗り、今度は藤岡まで高速。
そこからはずっと354で来た。けっこう疲れた。
各車の到着時間はバラバラで、夕食も一緒にはできなさそう。
ていうか、こんな時間(まだ18時前)に夕食を食べる気がしない。
で、結局つくばに着いたのは18時半くらいで、夕食を坂東太郎でとることに。
庄山さんは初ばんどう太郎。
で、その前に脇野に電話してどこに食べに行っているか尋ねたところ、やっぱり、ばんどう太郎。
しかもすぐ近くの席となった。いやぁ偶然とは恐ろしいものですな。
まぁ、そこまで腹が減っていたわけでもないので軽く済ませておいた。

 自分の部屋にたどり着くと急激に疲れが。
電波少年まで軽く一眠りしようと思っていたが、駄目だった。
起きたら23時。ひょっとしたら今からだったかも知れないが、気力なし。
そのまま寝た。
歯が痛い。
明日、明日こそ歯医者に行こう。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING