合宿下見1日目

 予定通り3時に起きる。集合は4時。時間どおりに着く。僕は。
結局出発はやっぱり4時半くらい。まぁいいだろう。
ちなみに僕の車のメンバーは庄山さんと遠藤さん。
あと湊が乗るはずだったのに、車3台で行くと言うので別の車に。
この車3台というのが今回最大の謎。9人だから2台で行けんじゃん。
やれやれ。
途中で休憩をはさみながらゆっくりと行く。
東大通りから125→294→50と行き、松井田妙義から高速。
別に高速を使わなくてもいいんだけど、碓氷峠を越えるために乗った。
しかし、ハイウェイカードの残りは2400円くらい。往復では足りないっす。

 途中のSAで他の車と落ち合い、結局ついたのは10時くらい。
ちなみに長野県の菅平高原に行って来たのである。
で、1日目はレクの下見に車を出した。
まず観光協会に行って聞いてみるが、あんまりいい所はなさげ。
不安をおぼえつつ1箇所目に。
・・・没。
気を取り直して2箇所目。
・・・キープ。だけど、僕的には・・・どうだろう?
で、もう少し遠くにある所にも行ってみた。
・・・没。
何か、1日かけて数箇所回るのならいいかもしれないけど、
大勢で半日遊ぶにはちょっとどうだろう?な所ばかりだった。
あと、パンフレットの写真には大いに騙された。

 そんなこんなで疲れたので、夕食前に一眠りしてしまった。
夕食はかなり豪華だった。これでお値段ハウマッチ?
でも、歯が痛くてうまく噛めなかった。なので、堪能することはできなかった。
う〜ん、やっぱり治さなきゃな・・・でも、歯医者かぁ・・・。

 宿(白樺荘)の風呂は「まぁまぁ」といったところ。
ただ、トイレと風呂で妙な匂いがしたのが気になる。何の匂いだったんだろう?
夜は少し飲んで、みんなバラバラに寝た。
ていうか、ちゃんと布団を敷いて寝たのは僕だけだったりもする。
コイツら、ホントに大丈夫か?

 雨が降っている。明日には止むことを熱望。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING