こんな夜には

当ページのリンクには広告が含まれています。

 なんで、こんなに暑いのに こんなにも寝れるのだろう?
今日も起きるのが辛かった。起きるとダルイ。疲れているのか?

 久々に髭を剃った。多分1週間ぶりくらい。最近伸びるのが早くなった気もする。
なので、けっこう伸びていたのだ。いつかは髭を伸ばしてみたいとも思うのだが、
今はまだ伸びきらない(1週間伸ばしてもたかが知れている)ので保留。
あと10年もしたら、伸ばしてみたいものだ。
自分としては「けっこう似合うんじゃない?」と思っている。自意識過剰?

 髭を伸ばすのはいいのだが、頭がうざくなってきた。
去年の秋冬くらいから短い髪型いしてきたけど、少し戻して伸ばしてみようかなと
思っていた。思っていたけど、やっぱり うざい。うざいうざいうざいうざいうざいうざ〜〜〜い!
それに、自分の天然パーマ具合を最近再認識させられている。なんでこんな風に曲がるかなぁ?
あぁ〜・・・いやだいやだ。
と、いうわけで散髪に行くことに。
と、思っていたのだが、マガジンサンデーに負けた。時間切れ。バイトの時間になってしまった。
明日、明日は行こう。

 今日のバイトは忙しかった。
お菓子の納品が多かった。とても、とても多かった。
いつもはチョコレートなどの細かいものが入っている青い箱が8箱くらいなのだが、
今日は17箱も来ていた。もちろん自己最高記録。いままでは多くて13個ぐらい。
でも、こういうときに限ってひとりでやる羽目になる。
今日もそう。だって、お客さん多くて・・・。
はぁ、疲れた。

 バイトの後、八木さんと帰って、まぁ近くだし、八木さんの家の前まで送っていったのだが、
このとき直前の自販機の脇のところに女の人が座っていた。と思う。
髪が長くて、でも、顔は影になっていてわからなかった。
なんで座っているのかな?大丈夫かな?と思いつつ、勇気がなくて声をかけられなかった。
もしかしてお腹が痛くてうずくまっていたのかもしれない。でも、無視した。
で、八木さんと別れて帰ろうとしたときに自販機の脇を除き見る。
いない。
女の人はいなくなっていた。代わりに猫がいた・・・。
数分も経っていないのに・・・。

 ちょっと不思議な夜だったとさ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX