星屑の街

当ページのリンクには広告が含まれています。

 髪を切った。予告どおり。
ま、希望どおり短くなってスッキリサッパリ。
でも別の意味でも、最近サッパリ。あらあら・・・。
そんなサッパリな僕、今日は久しぶりに会った人がいる。
ほんのちょっとだったけど。その時思ったこと。
なんか、キレイになった・・・かな?
いや、ホント僅かな変化な気がするけど、キレイになったと思う。
僕が誉め言葉でよく使う「可愛い」とか「かっこいい」とかじゃなく、「キレイ」
まさか、この人にこんな言葉を思うなんて・・・。
あぁ、やっぱこの人に惚れてんのかな、なんて思ったりもする。
でも、きっと今は何にもできない。ま、いいけど。
数年後にその人にふさわしい男になっていたい。それが僕の一番の ねがい。

 この間BSでやっていたゴスペラーズのライブ特番のビデオを見る。
面白かった。やっぱゴスペラーズ最高!
最近人気の出たまるで愛の伝道師みたいなイメージのゴスペラーズではなく、
僕の良く知っているゴスペラーズがそこにいる。
楽しい面白い凄い素晴らしい彼らがそこにいる。
あぁ〜やっぱり行ってみたいなぁゴスペラーズのライブ。
坂ツアーでもアカペラのほうでも、どっちでもいいから。
前から別冊ギャラリーヤングで詩だけ出ていた「星屑の街」も歌っていた。
さっそくMDに落とした。
バイトに行くときも帰るときもずっと聞いていた。

  「星屑の街」

  探してた明日が 今ここにあるよ
  追い掛けてた昨日を塗り替えながら

  二度とは帰らない 今日だっていいよ
  描いてた未来の地図も生まれ変わるさ

  大丈夫 ずっと この歌を歌いながら
  大丈夫 ずっと この歌とここまで来たよ

  あの日見上げた星空より高く
  君が思うより遙か遠く
  今夜連れてゆくよ ごらん 星屑の街へ

  この夜を越えたら また何処へ行こう
  光も時も追い越して巡り会うから

  大丈夫 きっと この歌が遠い日にも
  大丈夫 きっと この歌は街のどこかで

  あの日見上げた星空より高く
  君が眠りゆく更に遠く
  誰も独りじゃない ごらん 星屑の街へ

  あの日見上げた星空より高く
  君が思うより遙か遠く
  今夜連れてゆくよ ごらん 星屑の街へ

あぁ・・・ゴスペラーズ最高!

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX