今日は何となく機嫌が悪かったぞ。

 最近、よく夢をみます。よく眠れていない証拠でしょうか?
寝るのは4時くらい(もう明るくなる頃)だし、それでも7時台に目が覚めたりする。
もちろん、そんな時間に起きてもやるコトないので寝ます。
いや、やるコト、あるのかも知れんケド・・・。
で、最終的に起きるのは暑くて眠れなくなるお昼ごろ。
やれやれ。

 で、今日の夢、です。
このあいだ見た夢の続きのような夢です。
同期と一緒に旅行に行っている夢です。場面は何だか時代がかった(?)所。
和食系のお店のようでもある。多分なにか食べていたと思う。
何故か僕は大ウケしていた。でも、笑ってはいけない約束、ルールだったらしい。
夢ゆえ、意味不明である。しかも、全然面白くもないことにウケていたっぽい。
何だろね?

 で、場面は変わって僕は2人の女性と一緒にいた。
2人とも年上っぽく見える。
そのうち、片方の女性となんだかイイカンジ。
もう1人はいなくなった。
で、その女性と一緒にベッドに寝転がっている。
で、いちゃいちゃしてた。
で、その女性は32歳だと言う。とても見えない。どう見ても20代前半、僕とそんなに変わらない。
そんなことを言いながら、とにかくいちゃいちゃしていた。
それはいいのだが、いや、普段の僕ならとても嬉しい、幸せな夢なのだが、
なぜか起きたときに気分は優れなかった。なぜだろう?あのあと何かあったか?

 今日は合宿ミーティングがありました。
いろいろ言いたいことがありました。
〓ミーティングの告知は(僕の把握している限りでは)ノートに書いてあったのみ。
 それも「合宿ミーティングやります。19日、105教室」だけ。
 何時からやるとかも書いてないし、ノート見ない人には言ったのか?
 言いたいこと(情報)の使い方が悪い。
〓始まったのは教室が開いた15分後。それでも早いほうか?
 一番悪いのはそれが当然と思ってしまう体質のこと。
 もっと時間をキチンと守って欲しい。
〓以前、僕は行かなくてもいいかなぁ?と聞いたら
 「配車とかもあるんで、来てください」とのコト。
 でも、まだ出欠表も張り出していないのに配車なんてできるはずもナシ。
まぁ、他にもいろいろあるが、ここでいっても仕方ない。文字数もない。
合宿の掟2001を書こうと思う。
言わねばならないことが、伝えねばならないことが、ある。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING