汗、したたり落ちる

 教育文化政策論の授業に行く。
なんか、久しぶりな気がする。でも、今日で最後か?
先生は溝上先生。サッカーとか映画とかが好きなナイスな女教師だ。
でも、いつだか「授業で映画の話はタブーだ」と言われたらしい。
ま、そうかもね。
ここまで書いてきてもうおわかりかと思うが、この先生のことはけっこう好きだ。
でも、それでも僕の授業出席率は50%以下だろう。
レポートなんかはちゃんと出したし、出席も取っていないけどね。
何で先生が気に食わないわけでも、授業がつまらないわけでもないのに行かないのだろう。
・・・午前中だから?
今回のレポート、今までの授業がわからないとキツイ・・・でも、何とかしてみせるさ。

 で、午後は前期一発目のテスト。マルチメディアシステム。
まぁ、何とかなりました。多分単位は来ることでしょう。
しかし、テストなんてホント久しぶりだった。
よくよく考えれば去年はテスト直前で逃げ出したのである。
と、言うことは3年の3学期以来、約1年半ぶりのテストだ。
・・・
・・・
・・・
今年は、テスト受けるよ。単位、もらうよ。
後期も、がんばるよ。テスト、受けるよ。卒業、するよ。ゼッタイ!

 今日もトレーニング。
走ったけど、なんだか弱気だったので洞峰公園までにした。
それでもこの暑さ。かなりの汗をかいた。
その後の筋トレではまさに「滴り落ちる汗」だった。
暑いと熱くなるね。

 夕飯の為にジャスコに行く。
たいしたものは買わなかった。ちゃんとした料理はまだしないつもりらしい。
ウナギを買った。土用の丑の日は明日です。念のため。
やっぱウナギは浜名湖産がお好み。
で、けっこうでかいのしかなかった。(1尾680円の30%引き)
1度に全部食べるか、明日のお昼ご飯と2回で食べるか・・・。
悩んだ、ホント、考えました。
・・・ぜ〜んぶ食べました。
美味しかったで〜す。
明日もウナギ、食べられないかなぁ〜。

 ウナギ食べて元気いっぱい!と言いたいところですが・・・
最近肩凝って凝って・・・お疲れです。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING