卒業アルバム

 暑くて目が覚める、というのを久しぶりにやった。
つまり、起きたのは昼。
いくら今日はテストがないとはいっても、ひどいものだ。
頭がぼーっとする。寝すぎだ…おバカさん。

 The Gospellersの新曲がでた。「約束の季節」
爽やか路線できたか…。
いや、実に爽やかな曲です。でも、最近の「売れた」曲とはちょっと違う、
なんだか少し前のゴスペラーズに戻ったようだ。
今年中にあと1曲くらい出て、アルバムも冬には出るんじゃないかな?
楽しみ。

 宅急便が届いた。土浦の写真館から。
全然身に覚えがなかったのだけど、中身がアルバムと書いてあるのをみてピンときた。
そう、卒業アルバムが届いたのだ。ようやく。
僕はまだ卒業していないのに、卒業アルバムが届く、ちょっと複雑な気分。
ページをめくると懐かしい人たちの顔、結局一度も話したことのない人の顔があった。
いろんな想いが頭を駆け巡る。いろんな感情が心を駆け巡る。
つくばの様々な情景の写真もあった。
まだ僕はつくばにいる。きっとここから離れたら、この写真たちも懐かしく思うのだろう。
来年の今ごろは、懐かしんでこのアルバムを見たいものだ。
あ〜でも、せっかく写真を募集していたんだから、提出すればよかったかな?
「僕ならこう撮るのに」なんて写真がいくつかあったよ。やれやれ。

 そういえば、今日でこの日記をつけ始めてちょうど1年だ。
さるさる日記にしてから、という意味ね。
1年前の今日、僕のランティスに出会ったんだよなぁ。
もっと大事にしてあげなきゃ。
1年間で15000kmくらいは走ったね。うん、すごい。これからもヨロシク。

 あ〜…レポート、やらなきゃ。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING