この車・・・

 やっぱり昨日飲み過ぎた…というよりも寒いのにずっといたからか、
気持ち悪い…二日酔いか…。
何度も起きて、水を飲んで、トイレに行って、また寝て…。
それを繰り返し、最終的に起きたのは12時。
14時からはバイト。大丈夫かなぁ?

 学校まで車を取りに行って、バイトへ。
仕事に入る前にご飯を買って食べた。まだちょっと気持ち悪く、食べきれるか微妙だった。
そして、バイトバイトバイト。
…疲れた。以前も8時間やったことはあったけど、その記憶以上に疲れた。
歳のせいかなぁ?足が痛いです。
んで、電波少年を見るために、発注もなんとかシフト中に終わらせた。
なのに電波少年は23時からだった。してやられた…。

 バイトから帰ろうと車(代車)のエンジンをかける。
ブルルルル…ガク、ガク…
あれ?なんだ、この揺れ…?
なんて思ってたらエンジンが止まった。
…バッテリーランプが点っている…え?これって…まさか…。
それでも強引に駐車場を出ようとしたらやっぱり動かなくなった。
うっそぉー!?まぁじぇぇ?
なんて思った。いやホント。で、何度かエンジンをかけてみた。
なんとか行けそうだ…。やれやれ。
そういえばこの車、昨日は「冷却水が車内に漏れてるよ」なんて言われた。
今日、そんな「液体の音」が助手席から聞こえてきた。
やばいよ、この車…。
しばらく自転車で行動しよう。

 さ、始まったよ夏休み。
がんばるぞ。いろいろ。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING