歯医者×麻酔×卒研

 僕の夏休みと言えば当然朝寝坊というのが相場なのだが、今年は違うぜ。
と言いたいね。今年は午前中の時間を大切にしたいものだ。
ていうか、午前中がなかったら卒研、できんよ。
そんなわけで、今日も午前中活動中。

 歯医者でした。
左上の歯がまだものを噛めなかったので、とうとう神経を取ることに。
ま、僕としては「やっと取ってくれるのか」てな感じだったけど。
神経を取るという作業はとても痛いらしい。
で、麻酔をすることに。
麻酔、それは初めての体験。
「麻酔は痛くなくなるケド、その麻酔の注射はメチャ痛いらしい」
そんな噂を聞いていたのでちょっと怖かった。
しかも血圧を測りながら行うと言う。血圧…苦手というか、嫌いなんだよな…。
ほら、締め付けられるでしょ?血を感じるでしょ?ドクドクいうでしょ?
おかげで脈拍があがるのよ。
「緊張してる?」なんて言われたけど、血圧のせいでもあるんだよな…。
麻酔はいったいどんな風にやるのかわからなかったので更に緊張したけど、
何かいじられているうちに「チクッ」ときた。多分それが麻酔だったんだろう。
しばらくしてから治療が開始されたけど、確かに麻酔は効いていた。何にも感じん。
なるほど。というのが素直な感想。
そんなわけで今日の通院終了。また次回。

 夜、卒研のをいじろうと思ってAccessをがんばる。
でも、どうやら僕の思うようにはいかないらしい。実現するのはけっこう高度な
テクニックが必要っぽかった。
しかたない、cgiを使おうかな?と思い始める。
もちろんcgiもよくわからないけど、勉強してみようかなと思う。
明日、本屋に行って来よう。
なんて思っていたのだが、夜食を買いにモンペリに行って、立ち読みしていると
何かいい感じの特集があった。
…これなら…cgiを使わなくても…HTMLだけで…いけるか?
値段は…1680円…高い…でも…。
買いました。ええ、買いましたとも。これで今度こそうまくいくことを祈る。

さぁ夏休み、
がんばれ卒研。
がんばれバイト。
がんばれ秋田遠征。
がんばれ合宿。
ついでに恋愛もがんばれ。
…ちょと虚しい。
このあいだの暑気払いでいろいろ言われたことが後を引く。
やれやれ。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING