不毛?

 8月8日である。すなわち発破の日である。
皆、暴発には気をつけるべし。死して屍拾うものなしと心置け。

 なぜだか学駐が混んでいた。1度目は満車(だったと思う)で南駐車場へ。
でも、ここは遠いので嫌い。
学駐がこんなに混んでいるのは入学式と卒業式くらいかと思ったが。
何かあったんだろうか?そうは見えなかったが。

 そんなわけで、今日の午前中は1時間でした。
溜まった洗い物を片付け、シャワーを浴びて、それで終わったかも。
そして今日のバイトは14時からだったので自由時間は2時間…。
そんな貴重な時間はマガジンを読むのに費やしました。不毛?
でも、夏休みだからか、誰もエリアには来なかった。
そういえば今日は体トレでテニスがあったはずだ。14時から…。
きっと、僕が去った後に誰か来たんだろうな。
テニス、したかったな。…中学の体育の授業以来だから…7年ぶりくらい?
僕も歳をとったものだ。
と懐かしんでばかりもいられない…ね。

 昨日の日記に書き忘れたことがある。
バイトで夜21時ころ、ごみを捨てに裏のゴミ置き場に行った時のこと。
ガサガサ…音がする。
オーナーか奥さんがゴミを捨てているのかな?と思い、とりあえず自分もゴミを捨てに行く。
そこには見知らぬオッサンが、帽子を目深にかぶった怪しげなオッサンが、いた。
「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」と言いながらそのオッサンは足早に去っていった。
ちょっと訛のある日本語だったので、外国人のオッサンかも。
まぁ、きっとコンビニの廃棄のお弁当でも漁りにきたんだろうな…。
ちょっと怖かったけど。
さすがに今日はオッサンいなかった。連日でいたらもっと怖かっただろうな。
そしたらもうゴミ捨てに行けなくなったかもね。
なんてね。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING