和服の女性に惹かれて

 なるほど、8月9日であるか。すなわちハックの日、ハックルベリーフィンの日であるな?
トム・ソーヤを見返すために精進を続けよ!いつか日が当たることを夢見よ!
そして眠りつづけるが良し。

 予定通り、今日は買い物に行った。イエローハット。
ポイントが貯まって1000円分の割引券が来たからだ。
後部座席用のドリンクホルダーを買うつもり。合宿も近いしね。
店に行くと種類が幾つもあって悩んだ。
何が必要か。大きさか、LEDランプか?う〜ん…。
ついでに日よけも買った。これも後部座席用。合宿も近いしね。

 歯医者です。今日も。
なかなか今度は続いてますな。
でも、その分お金もキツイです。治療費でどんどん飛んでいきます。
今月はホントにピンチ。
だから稼ぐのです。でも、それでもキツイ…。
そういえば受付のお姉さんに
「セブンイレブンで働いてます?」
なんて聞かれた。バレてら…。
そういえば、見たことあるような気がしたわけだ…。やれやれ。

 今日はバイトを休むつもりだったけど、急遽、入ることにした。
昨日のバイト中に決めて、勝手にシフト表に書いた。オーナーが確認したかは不明。
でも、何も言われなかったし、いいか。
一緒に働いたのは奥寺さんと八木さん。奥寺さんとは何か久しぶりな感じだった。
17時半くらいまでは暇だった。
少しは奥寺さんとの間に会話が存在したが、話は途切れ途切れ。
う〜ん、良く言えば「まるでお互いに照れて何も喋れない初々しいカップルのよう」であり、
悪く言えば、というか正直に言えば
「僕が話しべたで会話を生み出せず、つまらない時間を演出してしまった」てか。
バイトの後も話せる時間があって、そのときに「浴衣って持ってる?」と聞いた。
実家にあるそうだ。…見てみたいねぇ。浴衣姿。
きっと、きっと、いや、ゼッタイ似合うと思う。
なんか、和服姿が似合うだろうと以前から睨んでいるのだが…。
まぁ、奥寺さんに限らず、女性の浴衣姿はいいものだ。
そんなバカなことを考えつつ、今日も終わる。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING