ワールドゲームズ秋田 その4

 お〜い、ハニまる〜!
8月20日である。皆、昔を懐かしみ、過去の傷をえぐる日でもあるな。

 ワールドゲームズもオリエンテーリングは終わり、今日は観光。
とは言ってもレンタカーの時間があるので午前中だけ。
まずは男鹿観光海底透視船に乗る。
行くとちょうど船が出たところ。なのでしばらく待機。
そのときに例のごとく おみくじを引く。
とりあえず、学問は「情報を集めよ」恋愛は「焦るな」ということだった。
やれやれ、まだ待たなきゃならんのかね。
でも、どのおみくじでも大抵そう言われるってのは…どうなんだろう?

 そして、秋田駅でお昼を食べ、お土産を買い、さっさと帰る。
帰りの車では志村さんとたくさん話をした。
内容は図情杯のことだったりコンビニの話だったりだったけど、良かった。
こんなに話をしたのは多分初めてだったろう。
それでも、秋田は遠い。かなり寝た。

 つくばに帰って、レンタカーを返したのは20時15分。
なんとかレンタカー屋がまだいたので車を返すことができた。
そして、びっくりドンキーで夕食。
そして、解散。僕らはね。東京組はこれから東京へ…。

 はぁ…疲れた。…日記をまとめて書くのも、疲れた。
…寝よ。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING