ソフトボール大会

当ページのリンクには広告が含まれています。

 とりあえず、4000hitおめでとう→自分。
と、昨日の夜に確認したせいか、小学生の遠足前日のごとく、眠れなかった。
なんだかんだやって、3時くらいまで眠れなかった。
でも、朝は5時半起き。ツライッス。

 そう、今日はソフトボール大会である。
朝は早かったけど、わりと順調に事は進む。
クラブハウスの使用許可が出ていないと言われることもあったが、些細な事だ。
例年参加チーム数が減っていることもあり、試合は少なく、時間も短くなる。
なので、午前中のうちに準決勝まで終わっていた。

 10時頃、寛から電話があり、ひたちのうしく駅まで迎えに行く。
グラウンドに帰ってきたら、ウチのチームの試合は最後のバッターだった。
しかも負けてやんの。
急いでカメラを取りに行き、構えるも、その瞬間に凡打を放ち、ゲームセット。
…試合の写真が1枚も撮れなかった…。
寛、タイミング悪いよ〜。

 でも、お昼休みに昼飯返上で茨城大OLDと練習試合をやった。
やけにバッターボックスが大きくて戸惑った。まぁ本当の大きさがあれなんだろうけどね。
1打席目に凡打を放ったので、あとは横室さんにまかせた。
でも、最後に練習試合とはいえ、ソフトボール大会に出られて良かった。
いや、ホント。

 今年も上智大が優勝した。見事コチラの思惑通りに「来年の運営権」を持っていった。
ということは来年は上智大学で行われるはずである。
ウチの大学は参加するのだろうか?
参加するとしても、大勢では行かないのだろうな。ちょっと寂しい気もする。
確実に、図書館情報大学の終わりが近づいている。ちょっと寂しい気もする。

 夜は飲み会。
毎年のことながら、この飲み会は疲れている状態で飲む。
しかも今年は空きっ腹というオマケつき。
ま、もちろん壊れることもハッスルすることもなく、無事に終わった。
合宿の残りの花火をしたりなんかもした。
夏がの終わりを感じた。
秋の訪れを感じた。
なんだか、物思いに耽る。ちょっと、寂しげ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX