雑記

髪を切った

 雨の音。
それで目が覚めた。昨日はあんなに晴れていたのに。
と、カーテンを開ける。…あ、洗濯物干しっぱなし…。
いいや、このまま渇くまで干しておこう…。

 予定通り、髪を切りに行った。
サッパリ。すっきり。
これでまた しばらく切らなくてすみそう。
でも、ホントもう長い髪には戻れませんな。
3年前は後ろ縛ってたもんね。でも、よくそんな鬱陶しいのに耐えられたもんだ。
それにしても、3年前に比べたら髪も頭皮も弱ってる気がする。
やれやれ。

 バイトまで時間があったので近くのスパーで立ち読み。
そしたら後ろから突き飛ばされた。
というのは(あまりにも)大げさだが、現れたのは萩原君。
相変わらず…なんと言うか…なんだろ?面白いやつだ。

 バイトはお弁当の納品がすごかった。
いつもは18時過ぎに終わるのだけど、今日は19時までかかった。
しかも、結局入りきらなかったお弁当が次の納品時まで残っていた。
だから、今日はいつまでもお弁当ケースはビッチリだった。

 明日で今週のバイトも終わり。
週末はゆっくりと休んで、来週からはトレーニングを再開したい。
東北大大会でオリエンティアに復活したい。
そんで、筑波大大会も行こうかな?
あとはショートインカレと…今年はそれだけかな?
来年は…卒研しだいかな?
ふぅ。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。