中間発表

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝、8時起床。
9時には部屋を出て、セブンで朝ご飯を買ってから学校へ。
今日は卒業研究の中間発表だ。
雨が、降り続く。
教室は暖房が入っていて暖かくなってきたのでまだ良かった。
午前中の発表はなかなか興味のあるものもあって、早く終わった。

 お昼に101教室に行くと柄澤くんに会った。
久しぶりに会った。ようやく会えた。
ま、とりあえず今は元気だったのでよかった。
そして、昼過ぎには僕の出番だ。
さすがに緊張したけど、なんとか終了。
質疑応答も返答に困るような質問は出なかった。
ま、ものを見せられたら何も言えないのかな?
僕のやっていることが解るかと言えば疑問だが。
ま、いいや。

 そして夜は「成島くん合格おめでとう(&僕の中間発表お疲れさま)飲み会」だった。
おでん。材料を買いにパワーセンターへ。半年振りくらいか?
いつもどおり安かった。ついでにダイエーのジュースも。←賞味期限今日だった。
そして調理。僕はいつも通り後ろで監督。
ていうか、成島くんと先に飲んでいた。
なぜかビールが美味かった。発泡酒(本生)だけど。
そこでけっこう飲んでしまったので早々に酔ってきた。
だけど、大量のおでんによってお腹もいっぱいになった。
その後も飲んだけど、どれもアルコール分の少ないお酒で、物足りない。
水分ばかりがお腹に溜まる。
そして、終わりごろまで飲みつづけたけど、酔いは覚めていくばかり。
やれやれ。もっと思いっきり酔いたいものだね。
いろんな話もしたけど、そっちは楽しかった。非常に。
ていうか、八木さん、あんたホント僕を男と見てないだろ。
これ、前々から言いたかったことね。

 やっぱり、飲み会が終わってみんなが去ると寂しい。
祭りの後のように。
だから、できることなら、思いっきり酔ってそのまま寝てしまいたい。
できれば好きな人と一緒に眠りに落ちていきたい。
わがまま、かな?

 さぁて、今度は5年生ズで中間発表お疲れ飲み会か?
あ…でも、気がついたら週末は予定が埋まっている。
来週は合宿だし、再来週はICS、その次は本セレだ。
やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX