できますか?私でもできますか?

当ページのリンクには広告が含まれています。

 あまり乗り気はしないけど、1限から授業。
何か2進数とか、16進数とか、以前にやったような内容。
この先生は嫌いではないのだけれど…。ま、授業はちゃんと受けよう。
3限は不覚にも寝てしまった。なんか眠気が来たからね。
こっちの先生も嫌いではないのだけれど、授業がただ話をしているだけのようだ。
「教えている」という口調じゃないんだよね。だから眠くなる。
教科書と年代とか違ってるし。

 午後はOCAD作図の続き。エリアで。
充の範囲も何とかなりそう。あとは吉川と僕の(横室さんの)範囲か。
今週中…なんとかなるか?
だけど、夜に作業をしていたら眠くなった。
…観念して寝た。24時くらい。
だから日記は朝、書いている。

 バイトだった。今日も。そして疲れた。
今日(から?)は奥寺さんと2人きりなのだけど、疲れた。しかも眠い。
最初のほうからほのかな眠気があった。
そして暖かい。暖房はついていないはずなのに、やけに暑い。何故?
そして木曜日って、なぜか暇なときと忙しいときのギャップが激しい。
今日も暇かな?と思えば忙しくなるし。
特にSOE設計が来ると混む。なぜか、みんなレジに殺到する。
やれやれだぜ。

 バイトの面接に来た女の子がいた。
オーナーから聞いた話だが、なんでも図情の1年生で、バイトをするのは初めてらしい。
で、よっぽど不安なのか、「できますか?私でもできますか?」としきりに心配していたらしい。
オーナーもつい「コンビにだから誰でもできるんじゃん?」と言ってしまったとか。
ま、コンビニだしね。
早朝らしいから、会うことはないかもね。残念だけど。
ていうか、店に朝行っても、バイトの人として認識してくれないんだろうな。
ちょっと悲しいね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX