ゼミ×ベニ×卒研

当ページのリンクには広告が含まれています。

 起きたら授業開始時間まであと15分。
今までの僕なら「もういいや」となっていただろう。
でも、今日は出席とる授業だしね、あわてて行ったよ。
久々に派手な寝癖もあったけど、すばやく支度をする。そしてGo!
…間に合った。教室に入るのは先生と同時だった。
僕は出席を2番目に呼ばれた。5年生から呼ぶのだ。だから急がなくてはならなかったのだ。

 今日のゼミは5分で終わった。ちょっと話しただけだったので。
で、5限に3年生のゼミがあるというので参加することに。
まだ昼飯食べていなかったけど…その時間サンデー読むのに使ってしまった。
ま、バイトがあるので3年生のゼミも30分くらいしか参加できなかったけど。
今年のゼミは2人入った。今まで名前がうろ覚えだったけど、ようやく覚えた(と思う)
山崎さん(♀)と中根君(♂)だ。
なんとなくだけど、2人の性格というか性質というかが見えてきた気がする。
山崎さんは僕と似ているところがある気がする。
それを認識するのはキツイことだけど。(つまり、イヤなところが似てるのね。)
ま、2人ともがんばって欲しい。ゼミに入った頃の僕がどうだったかは覚えていない。
2年も前のことだしね。

 バイトは念願の?イダベニと入った。井田さんの妹なのだが、声も顔もそっくりなのだ。
でも、姉にくらべてかなりオトナシイ。
まだ3回目だから緊張しているのかもしれないけど。声が小さいのはけっこうマイナス。
そんなんじゃオーナーに嫌われてしまうぞ…。
と、何かにつけて姉のほうと比べてしまうが、それはよくないのかな?とも思う。
本人気にしそうだし。

 昨日見たホームページ、Kubo’s Orienteering Page。ここもO-Map情報を載せている。
やっぱ、個人的にこういうのやっているのは他にもいるらしい。
で、掲示板に僕のページのことも書いて、リンク許可のお願いをした。
で、今日それを確認後、他の大学クラブなどのホームページの掲示板にも書き込み。
ま、宣伝ということで、いろんな大学の掲示板に書き込んだ。
しばらくしてアクセス解析を見ると…驚いた!
まだ書き込んでから2時間も経っていないのに20人以上も来ている。
恐るべし掲示板効果。
ていうか、ウチ(図情大OLC)の掲示板は寂しすぎ。他のとこは書き込み頻繁だぞ。
ま、がんばろ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX