ウイルス

 ちょっと前の話題だけど、コンピュータウイルスが流行っていた。
NIMDA(だっけ?)に引き続きWORM_BADTRANS.B(件名「Re:」のメールで増殖していくやつ)とか。
今日買ってきたソフトをインストールして、いらないプログラムを削除したら何かおかしい。
CDを取り出すと勝手に再起動してしまうのだ。しかも、CDを入れたままにしておかないと
再起動後に即再起動になってしまう。
何が悪かったのか・・・。
というわけでオンラインでウイルスチェックをした。トレンドマイクロ社のとこで。
今までも何回かオンラインスキャンしていたのだが、ついに発見された。即削除。事なきを得る。
でも、上記の問題とは関係なかったみたい。
う〜ん・・・なんで?
で、いろいろやっているうちに画面に「深刻なエラーが回復しました。」とのメッセージ。
・・・なんだよ。勝手に回復してくれたよ。すごいぜ(?)WindowsXP!
でも焦った〜。今パソコンをフォーマットするわけにはいかないのだ。
とにかく直ってよかった良かった。
・・・直ったんだよな?

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING